
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もしも禁止カード総動員でカタパの最大火力を調べたら

 2012-09-16
ルール:
①1ターン目先攻で「カタパルト・タートル」1発の最大火力を調べる
②禁止カード・制限カード全3積みOKの場合


-上級(3枚)-
カタパルト・タートル×1
Sinサイバー・エンド・ドラゴン×1
神聖魔導王エンディミオン×1


-下級(8枚)-
処刑人-マキュラ-×2
召喚僧サモン・プリースト×1
王立魔法図書館×3
D-HERO ディスクガイ×2


-魔法カード(47枚)-
強欲な壷×3
天使の施し×3
無の煉獄×3
成金ゴブリン×3
折れ竹光×2
黄金色の竹光×3
魔法石の採掘×3
打ち出の小槌×3
トゥーンのもくじ×3
テラ・フォーミング×1
魔法都市エンディミオン×1
ご隠居の猛毒薬×1
フォトン・リード×1
苦渋の選択×3
鳳凰神の羽根×2
リミッター解除×3
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
暗黒界の取引×3
ハリケーン×2
デステニー・ドロー×2


-罠カード(2枚)-
現世と冥界の逆転×2


-エクストラデッキ(5枚)-
ラヴァルバル・チェイン×1
ダイガスタ・エメラル×1
サイバー・エンド・ドラゴン×3


混沌の黒魔術師ではなく、エンディミオンを採用した理由として、再利用しやすいから
魔力カウンターは無限に貯まるので手札を減らせるという意味でもこっちの方が優秀でした
ブリューナクを呼べば話は別ですが ちょっと面倒でした

処刑人-マキュラ-を確実に落とせるように手札コスト系のカードを多めに
また今回は目的が違うのでデッキを40枚丁度ではなく、ルール限界の60枚にしています







で、実際にADSで回した結果・・・
「制限時間がない&やり続ける限り」無限に上がることが判明しました

リミッター解除発動→墓地を貯めて現世と冥界の逆転発動→現世が墓地へ
また墓地を貯めて現世と冥界の逆転→現世1枚がデッキへ

以下ループで永久ループ完成 
魔力カウンターが永遠に貯まり、ライフコストもご隠居の猛毒薬で補えるので止まりません
無限ループなので、やり続ける限り永遠に攻撃力が上がります
こ れ は 酷 い

正直、強欲な壷と天使の施しと苦渋の選択だけで いいんじゃないかなってレベル
そして1回ループした後は苦渋の選択が邪魔でした  枚数は減らしてもいいかも


結論:
禁止カード3積み駄目絶対


オーバーフロー

やりすぎるとこんな感じでオーバーフローを起こします(ADSは9999万9999が限界?)
一応上画面での計算上は

攻撃力 およそ495穣1760秭 (穣=10の28乗)  で、この手札とライフポイント
後半は成金を使わず 天使の施し、強欲な壷、黄金色の竹光、無の煉獄+図書館だけで回してました
ライフ回復の処理時間が長かった


osiris01.gif
オシリスは手札の数だけ無限に攻撃力を・・・あれ? 


あくまで禁止カード全積みなので、このデッキは勿論普通の対戦では使えません  
禁止カードは大事です
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2285-9a306799

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
