スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

奇妙すぎる変な癖

 2012-09-17
監督の人です

・・・突然ですが、私には昔から非常に変な癖があります

一つは、何かをするたびにやった数を数えること   これはまだ至って普通だと思います
(動画のやり直し回数も元は癖でカウントしていることです)

そしてもう一つは・・・ 「○○しながら○○をする」というもの 

普通であれば、「音楽を聴きながら勉強する」や「テレビを見ながら筋トレ」
のような物を思い浮かべますが

私の場合、

「右手で資格の勉強をしながら、左手で別の資格勉強(机に本4冊 シャーペン二刀流)」
「右手でポケモンや桃鉄をしながら、左手でパワプロをする」 みたいな感じ

勉強は勉強、ゲームはゲーム、趣味は趣味だけども2つのことを左手・右手それぞれで平行プレイ
「利き腕どっちだよ!!!」 っていう突っ込み以前に、明らかに可笑しなことをやってます
後者は放送中にやってることだったり

んで・・・これ  やっぱおかしいよね
時間勿体無いから両方やっちゃえ→それでついた癖が今の状態なので

Q.どうやってやってるんだよ! A.何となく  としか言えないんですが
この癖は流石に治すべきかな と


二兎を追う者は(ry  って諺があるように このままじゃいかんなーと   
ちゃんと期間内に課題等はこなしているとはいえ、今は大丈夫でも今後が不安
流石に治しておかないと職場でやりそうで怖い  その前に早く納得した会社の内定もらえよって話ですが
半年で治せるんかな  癖はなかなか治らないと言いますが  はてさて
  



後、正直自分の利き腕が今更ながら判ってません
目は右利き
足は左利き
これは人から言われたことでもあるし、自分も納得しているので確実なんですが
利き腕だけはさっぱり


野球・・・元右投げ、怪我(交通事故)で後に左投げ
バスケ・・・元から左
ハンドボール・・・元から左
テニス・・・左と右気分でコロコロと
卓球・・・左と右を気分次第
ボウリング・・・左と右を気分次第
箸やスプーン・・・左と右を気分次第
シャーペン・書道・・・左と右を気分次第 もしくは両方同時で別々に勉強
 

かなりの気分屋なのでコロコロ使う手が変わります
・・・これ、利き腕本当にどっちやねん 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
所謂クロスドミナンスと呼ばれる奴ではないでしょうか?ここまで極端なのは非常に珍しいとも思いますが(というか普通は競技、行為によって片方の腕に偏るので…)
かくいう私も似たようなもので鋏だったり球技は右でも左でも大差なく扱えたりします。
流石にペンや箸は左でしか使えませんが。そもそも生まれたときから右手では扱わないと拒否するほどだったそうなのでww

で、本題。私は専門家ではないので詳しい事は分かりませんが、利き目が右、利き足が左であることから鑑みると利き手は左である可能性が高いと思われます。何故なのかはわかりませんが利き目が逆なのはそう珍しい話では無いそうなので
長文失礼しました。
【2012/09/18 00:38】 | shu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2286-c73860fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
