
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オールスターカップに出てみた

 2012-09-21
久々のポケモン更新
イッシュNo.000~No.300が出られる、オールスターカップがあるとのことで
即席パーティを作って早速潜ってみました  全く準備してなかったので・・・ぼこられる覚悟で
本当ならケルディオを用意したかったんだ

Wキュレム

性格:臆病
特性:ターボブレイズ
努力値:6-0-0-252-0-252
実数値:201-x-110-222-120-161
持ち物:命の球
技構成:流星群 吹雪 クロスフレイム 守る

特に語ることのないCSぶっぱ  同属意識で最速ですが 正直トリパの方が良かったと思います
使用しているレシラムがトリパ仕様なだけに勿体無い
(即席だったんで、適当個体のレシラムを準備できなかったです)
このパーティのエースなので使用率はNO.1 というか100%
なお、本来このキュレムは封印持ちでしたが エース仕様にしたので外しました
あると便利だけどフェイントがまず飛んでこないから守るの方が優秀という・・・ね


クロバット

性格:陽気
特性:精神力
努力値:6-252-0-0-0-252
実数値:161-142-100-x-100-200
持ち物:飛行のジュエル
技構成:アクロバット 怒りの前歯 挑発 追い風

追い風持ちアタッカーのエルフーンを作っていなかったので(袋叩きやサポーターなら数匹います)
変わりにシングル用から採用(ダブル用のクロバットはS184調整なので今回お留守番)
とんぼがえり→追い風にして一応ダブル仕様に  使用率はNo,2!
ケルディオ、ステップメロエッタ、ビリジオン、ウルガモス意識の飛行要員です
結構仕事してくれる良い子  ただ、持ち物→ヤチェ  アクロ→ブレバの方が良かったと思います
スカーフWキュレム+ビクティニがどうしようもなかった  
(※一応ヤチェを持たせるだけでダブル補正込C244Wキュレムの吹雪確定耐え)


バンギラス

特性:砂起こし
性格:陽気
努力値:0-252-0-0-6-252
実数値:175-186-130-x-121-124
持ち物:拘りスカーフ
技構成:けたぐり 噛み砕く 岩雪崩 冷凍パンチ

これもシングル用からそのまま使用(ダブル用のバンギはトリパ仕様なので)
Wキュレムを引き付けたり、Wキュレム+ビクティニをまとめて狩ってくれたりと
割といい仕事をしてくれてます  
ただスカーフケルディオ+スカーフレシラムの気合球等はどうしようもないです


ボルトロス

特性:悪戯心
性格:臆病
努力値:6-0-0-252-0-252
実数値:155-x-90-177-100-179
持ち物:気合の襷
技構成:10万ボルト めざ氷 電磁波 気合球

今回の失敗選出ポケ クロバットと狩る範囲も役割も被ってるのでどちらか1匹でよかったという
めざ氷は威嚇ランドロス(ニャンドロス)意識でシングル用から採用
・・・ダブル用の子をなんで使わなかったんだろう  選出率は圧倒的に最下位
ここにせめてゼクロムを入れていればもう少し決定力が上がって、勝率も上がったと思います
(結果的にVSゼクロム、レシラム、Wキュレムが非常にしんどくなりました)


メタグロス

特性:クリアボディ
性格:意地っ張り
努力値:220-38-4-0-236-12
実数値:183-176-151-x-140-92
持ち物:オッカの実
技構成:コメットパンチ 地震 バレットパンチ 守る

ただパーティにいるだけでWキュレムの選出を縛れる優秀な壁要員
マンムーの存在を忘れていたのでシュカではなくオッカ持ち
元々VS伝説・幻意識なので調整はそれなりにしています  パーティで唯一ダブル用の子
とはいえ、具体的な調整はテンプレなので省略


ローブシン

特性:根性
性格:意地っ張り
努力値:228-14-100-0-164-4
実数値:209-178-128-x-106-66
持ち物:黒帯
技構成:ドレインパンチ ワイドガード マッハパンチ ビルドアップ


相当前に作ったトリプル用のポケモン  調整は正直判りませんでした
・・・確か幻・伝説意識で調整したはずですが、どんなのだったっけかな
一応今回に関して言えば、黒帯→格闘ジュエル  ビルドアップ→ストーンエッジにすると
もっと良かったかな と思います   ビルドアップを積む暇が本当になかったという


一応パーティは
バンギラス+ローブシン
バンギラス+ボルトロス
バンギラス+クロバット
ボルトロス+Wキュレム
メタグロス+ボルトロス
メタグロス+Wキュレム
Wキュレム+クロバット
ローブシン+クロバット

以下の組み合わせから随時選択
相性は良いけどボルトとクロバットの役割完全に被っちゃってますね(ケルディオ対策的な意味で)

反省点としては、ボルトロス→最速ゼクロムor最速レシラムにすべきだったこと この1点
これならもう少しバンギグロスの処理が楽になったかと
・・・といっても最速レシラムもってないのよね  


さて、殆どシングルから流用となってしまった今回ですが
現在5勝2敗  どうしてもレシゼクWキュレムゲノセクトみたいに
伝説ごり押しパーティで来られると対抗のしようがありません  
裏をかこうとし過ぎて決定力足りなくなっちゃってました てへぺろ

パーティ変更もできないし、残り2日間   暇な時にのんびり潜るかなー 
ガチ対戦のパーティでもないし、楽しめればそれでいいや!
(対戦読みのブランクを取り戻す程度、どっぷり潜る気はないです)

ただ、どうも初日ということか エラーコード40755や81010など
エラーが多発しているようなのでこの辺で切り上げて残りは起きてからになるかと思います
後初手倒し切断が異様に多い  

・・・ところで色ゼクロムと色レシラムって配布か何かで存在してましたっけ?(プレシャス入り) 
切断食らった対戦の中で2回当たったのでちょっと聞きたいところ
確かBWでもBW2でも乱数したとしても存在しなかったはずですが・・・
(Bキュレム・Wキュレムの色違いは、色キュレムを合成すればできたはずなのでノーカン)


 



タグ :
コメント
配布での色乱数は不可能なので改造だと思います。
【2012/09/23 16:45】 | みやび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2289-b73669a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
