
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サイコロ以外禁止縛りで言ってた最後のアレ

 2012-09-25
いくつか面白そうなのがあったので、まだ実際に一部しかプレイはしてませんが
ちょっと脳内検証(※一部は過去にクリア済み)



①99年まで全国制覇しているプレイヤーを操作して全力で最下位を目指す!(+カード売り場禁止)
・16だと基本的にとっかえっこで終了
・相手・自分のとっかえっこ、たいらのまさ、ぱろぷんて、ベビキュラー、一頭地封印だと
どう足掻いても100%プレイヤーの勝ち
(鉄道+ビル+未来超特急の分があるため物件全部引っぺがして借金状態に陥れても1位確定です)


全力で潰すなら2010でやった方が面白そうかなーと(ビルもないので未来超特急以外裸にできます)



②操作完全放棄のプレーヤー禁止縛り  まめ鬼をさくま3人相手に、100年間で勝たせる
・クリア済みなのでいえますが、非常に地味なのでちょっと動画にするのは難しいかと
でもプレイする分には楽しかったよ!  
※CPU操作だと月の簡易セーブが使えないのでどうしても地味になっちゃう



③目的地の物件だけ買っていい縛り
・面白そうなのでちょっと試してみます  どうなるんだろう



④CPUまめ鬼をサポートして優勝させる 一頭地・とっかえっこ・ぱろぷんて禁止
・これもちょっと面白そうかも  考えてみます



⑤開始X年まで自分が操作→まめ鬼にバトンタッチで猛攻を耐えられるか
・何年までやるかによりますが、100年単位なら30年目に交代しても勝ち確になるのでちょっと無理
(理論上10年でビルと鉄道を抑えきれるので物件がどうなろうと勝ち確)



⑥今回の縛りに20兆以上離した状態からスタート
・一応カンストできるので100兆以上じゃないのであれば、突き詰めていけば勝てます(やり方一緒)
(物件が買えないので100兆以上は・・・あれ? 銀次禁止でも105兆以上じゃなければいけるんじゃね?)



⑦リセット、便利系禁止
ハンデ年数によりますが、97年ハンデまでなら問題なくいけるかと
リセットできなくてもリアルタイムで乱数調整して持ち金二倍を出せば良い(ry



⑧その場から動けない縛り(一応移動しなければ、カード全解禁?)
カード駅で足踏みカード8枚所持からスタート(※動けないため)で良いなら99年ハンデでも逆転可能かと
自分は動いたら駄目で相手を私の好きなように「動くようお願いする(必然)」はいいんですよね?
やってみる価値ありそう  というか面白そう



⑨4人の資産を同じにする縛り
全員の所持金をカンストしろと申しますか  
・・・一応二刀流を上手く活用すれば、できるっちゃできますが非常に地味かな? 多分
鉄道分を合わせるのが大変そうです(理論上は可能です) 要検証



⑩縛らずに普通にプレイorリセットなしプレイ
その結果は、70年ハンデ動画のおまけ動画につながります 東北売り場ゲーになるので65年目で試合終了
16は最低限縛らないとカードゲームになっちゃいます
(あの二刀流解禁のおまけ動画が数ヶ月流れるものの、そのまま再現されちゃうという)



⑪98年までさくまにやらせて最下位転落&そこから1位復帰
98年目までの状況次第なので 要検証  面白そうですが、リセットなしでいけるかなー



⑫青マスのみ縛り
絶好調を引き続ければ何とか  多分99兆になってそのままずっとウロウロしてる気がする



⑬ぶっとびオンリー 99年ハンデ縛り
どう足掻いても勝ち筋がないので没かな・・・(1年では東京ビル・鉄道の分を削りきれないので)



⑭10年トライアルの解説
普通にやるのもいいかもね  でも多分クレジットゲーになると思います
ランカーがみんなやってることですし作ってみるのもいいかなー



⑮10年対戦で9年半までまめ鬼が操作からの逆転
いくらでも勝ち筋があるので何ともいえません  
別パターンの勝ち筋が見つかったら動画にしてみるのもいいかなと



⑯ARS(さ技師)氏との対戦
正直、本人に聞いてみないことにはわかりません  
あの方のノリならOKをもらえそうな気がしますが、何にしても今度聞いてみないと



⑰桃鉄縛り
無 理 や !



面白そうな縛りが何か見かけたら、脳内検証→実際にプレイしてみようと思います
・・・一人で考えるより皆で考えた方が良い縛り出ますね  コメント本当にありがとうございます
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2292-dfac56d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
