
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コメント返信だけでも

 2012-10-08
監督の人です

本日は色々と忙しいので、せめてコメント返しだけでも

-ナックルボーラーさん-
岩瀬の成長ピークは結構早いですが・・・多分中継ぎ不足のせいで酷使されたのだと思います
割と良くあることのようです  後、金本が晩成なのはどうかと思うんだ
岩瀬は犠牲になったのだ、マイライフ育成の犠牲にな・・・


-@@@さん-
初期設定にもよりますが、
変化球型なら4方向なので可能 速球型なら確実に3方向までなので第二球種諦めです
Hシンカーを消すわけにいかないので、

①2年目春キャンプにカーブ方向の第二球種を取る  ※西本コーチなら教わることができるはず
(と同時にパーム消滅を粘る)

②2年目オールスターで井川から「サークルチェンジ」のみを教わる
また、2年目の契約更改でトレードを申請(前年度より成績を悪くすること)

※③3年目春に合計変化球Lv6に 春キャンプ最終クールでセーブ、
オープン戦2戦目までにヤクルトトレード発生を粘る

※④ヤクルトに移籍、3年目オールスターで岩瀬からシュート+Hスラを教わる

(③&④は2つ方法があります)
もしくは

③3年目にオールスターで三浦からカットボールを教わる
(この場合、ヤクルトにトレードはしません)  

④1月に小林雅が中日以外にFAするのを粘る

⑤小林雅をオールスターに引っ張り出し、オールスターでHシュートを教わる


このどちらかしか6種ゲット方法はないかと思います
正直その状態でしたら・・・最初からが一番無難かもです  シュート方向は取得するのが非常に難しい・・・


-ナガマサさん-
はじめまして、そのバグは決定版でも確認済です
発生条件はわかりませんが、大体変化球読本のせいっぽい(発生しないこともあるので)
先駆者の方々により、一定の法則があることは発見されていますが
確実に発生するわけではないようなので、利用するのは難しいかもです


後、変化球読本は
・(キャンプでの)総変化の限界を迎えていない
・恋に落ちているor妻の評価が3.5以上(最低でも恋に落ちていないと駄目)
・格が一流半以下であること(一流だと偉人伝しかもらえないため)

が条件だったかと 何だかんだで総変化限界と恋に落ちてるか否かが重要みたいです
マイライフは奥が深い・・・





タグ :
コメント
何故最優秀中継ぎの自分が2位なのか…
顔か?顔がイマイチだからなのか!?


確かに劣化が遅いですよね、運が良ければヤニキ(57)に会えるかも!



それにしても、岩瀬が全く怪我をしないという鉄人っぷり
そろそろ進めたい今日この頃です
【2012/10/08 10:17】 | ナックルボーラー #t0wKyrO. | [edit]
そうですか。。。
巨人でやり直します。


さきほど速球型・唸る・威力・調子が激しいで巨人でプレイしてたら初期にDカーブがきたので始めたら普通型じゃなかったので断念という残念なことがww


今は初期にDカーブorKカーブorドロップが出るまで粘っています。
ところで、目標が155~AA Hスラ7、Dカーブ7 スローカーブ7 CC7 Hシンカー7 Hシュート7

は可能でしょうか?

【2012/10/08 16:19】 | @@@ #- | [edit]
何度もすみません。

初期SFFが出たので・・・

【1年目】
春→フォーク、SFF強化
西本招へい→秋にHシンカー 

【2年目】
AS→三浦or川上からカット・Sカーブ
小林雅が巨人以外にFAするのを粘る

【3年目】
AS→小林雅からHシュート


この流れは可能でしょうか?
【2012/10/08 17:39】 | @@@ #- | [edit]
フォークを覚えさせずにスライダーを覚えさえ、シーズン中に酒井かジコースキーと友人に安芸キャンプではHシンカーを覚えさせずに合同自主トレでジコースキーからサークルチェンジか酒井からチェンジアップ、取得の際にスライダーを忘れさせ春キャンプでHシンカー。3年目の小林雅ですが、公式ガイドコンプリートエディションによるとFAまで3年となっているので4年目まで覚えさせられないかもしれません。

Hシュートを狙うならオリックスのほうがいいと思います。

目標が155~AA Hスラ7、Dカーブ7 スローカーブ7 CC7 Hシンカー7 Hシュート7の場合でも松坂が一流なパリーグ有利です。スローカーブを妥協してナックルカーブでいいのであればオリックススタートで作ったことがあります。その場合岩隈等シュート持ちの一流を活躍させない&小林雅をFAする代わりに豊田など小林のライバルをセリーグにFAさせるるというう方法になります。
【2012/10/08 19:29】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
暗くてもさん

オリですか。決定版だとNカーブの習得が困難だと聞きましたがどうなんでしょうか?
【2012/10/08 22:33】 | @@@ #- | [edit]
決定版だと加藤を交友にしにくいです。最初に一人先輩と知り合う候補に入っていなかったはずです。巨人の三木もいなくなってます。その分難しいです。
【2012/10/10 18:59】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2315-b34fe425

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
