
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

追加コメント返し

 2012-10-09
まともな記事を書きたいけど眠気がピークなので返信をきっちりと

-ナックルボーラーさん-
一応中日の岩瀬の状態を確認してみて、休養状態でないことを確認しておいてください
相手チームの中継ぎは登板しないことが多いので、念のため
もし大丈夫そうなら・・・ ひたすらリセットを繰り返すだけです
酷い時は数日かかるので、のんびりやると良いかと
正直ぬるぽの動画を取っていた時はクルーンが全然怪我しなくて発狂気味でした
(+2年目オールスター前のあのリセット地獄・・・完成までに何度心を折られたことやら)

2位固定な理由は恐らく勝利投手・ホールド数が原因です 
抑え→中継ぎだと勝利数が少ない主人公はなかなか1位になれません
中間発表の時点で少しずつリセ繰り返しで調整を入れると無理やり1位に出来なくもありません
複数回の発表全てを調整すれば、大体5万票くらい変わります
(最後だけだと順位がほぼ固定なので限界がある)



-@@@さん-
暗くてもさんのコメント通り、小林雅はFAまで3年ですのでセ・リーグでは
4年目以降しかチャンスがありません
(前回の返信で4年目に小林雅のような流れで書いてたのもそのせい)

オリックスプレイの場合、加藤からNカーブを教えてもらえますが
その際、通常のスライダー(Hスラなどだと第二球種スライダー取得固定になるので駄目)を
自主練習イベントの変化球取得する優先度の関係で、先に覚えておく必要があります
また、Nカーブ、Hシンカーをイベントで取得するとなると
速球型はどうあがいても三方向までしかキャンプ・自主練習で覚えきれない
となると、第二球種を取るにはシンカー系orカーブ系しかないので
自然と第二球種は、初期取得済のカーブ系orシンカー系固定が最も簡単な方法となります
(※西本コーチはHシンカー、シュート、カーブ練習の3つを持っているので第二球種は大体カーブ系)

なので、SFFスタートでは総変42を目指すならNカーブ取得は諦めざるを得ません
(厳密には、SFFを一度消さないといけなくなります)

以下は初期SFF、オリックス総変42の場合 

①1年目春にスライダーを覚える(決定版は加藤にキャンプで交友になれない)
残り3回でスタミナ強化「スラ1.0、SFF1.0」

②1年目、チームを最下位にして西本コーチを呼ぶ+秋までに加藤と知り合い友好度を5にしておく

③1年目秋はスタミナ強化、Hシンカー取得はお預け「スラ1.0(どうせ消すので適当)、SFF1.0」
(この時、自主練習で友好度2未満の人が誘ってくる可能性があるので、秋キャンプ前日にセーブ推奨)
※秋キャンプ前日=コーチ交代イベントで西本コーチを呼ぶ次の日(10月24日の次なので25日)

④1年目自主練習で加藤からNカーブを教わる「Nカーブ1.0、スラ1.0 SFF1.0」
出来れば「恵」を恋に落としておくと更に良い

⑤2年目春にHシンカーを取得と同時にスライダーorSFF消滅を粘る


⑥第二球種用にカーブ取得と同時に⑤のもう片方消滅を粘る、残りカーブ強化
「カーブ1.5、Nカーブ1.0、Hシンカー1.0(第二球種は安田コーチの幻惑緩急術対象外のため優先)」
(バレンタインに恋に落とした恵(恋愛3.5以上、読書スキルD以上)から「変化球読本」をもらう)

⑥オールスターで清水直からSFF取得
(釣りスキルA、読書A取得次第にN上昇開始 ※TVゲームで勝ち運取得は体力がないときに少しやる程度)
「SFF1.0、カーブ1.5、Nカーブ1.0.Hシンカー1.0」

以下省略
(3年目に小林雅からHシュート、4年目に誰かからカットボールやHスラ取得で6種揃います)


1個前の記事参照(マイライフ初期コーチ一覧)になりますが
フォーク系の特殊変化球スタートオススメは中日
カーブ系の特殊変化球スタートは巨人
「初期変化球何でも状態」から特殊変化球全種目標は「日ハムorオリックス(ただし1年出遅れます)」 
といった感じ

ややこしいですが、以上の理由からオリックスでフォーク方向粘りは殆ど意味がないです
頑張ってください
タグ :
コメント
なるほど。ありがとうございます。


ということは・・・
オリで初期にカーブ系の特殊変化球で始めれば


例:初期 DカーブorSカーブ

1年目 スライダーを覚えて加藤からNカーブ  西本を招へい

2年目 キャンプでHシンカー(スライダーを消す)
    ASで清水からSFF or 松坂からCC

3年目 コバマサからHシュートor平松からカミソリ or 松坂からHスライダー

4年目 3年目以外の球種をASで


結果 Hスライダー DカーブorSカーブ Kカーブ SFForCC Hシンカー Hシュートorカミソリ


は出来ますよね?



巨人では初期にDカーブorドロップ
中日ではVスラorSFF

が出るまで粘ってみます。


あと、唸る+威力+調子が激しい+ドラ6で普通型は出ますかね?キャンプのコーチの話でいつも「これから~」になります

↑で顔がイマイチにして初期にナックルが出て「よっしゃー」とおもったら「これから~」でショックでした^^;

 
【2012/10/09 12:35】 | @@@ #- | [edit]
何度もすいません^^;


速球・ドラ6・威力、唸る・ブサイクで始めて「真の~」というコメだったんですが、初期に覚えているSカーブを2回練習したら変化量が1上がりました。これって早熟ですかね?
【2012/10/09 18:19】 | @@@ #- | [edit]
休養状態では無いのでひたすら粘ろうと思います(´・ω・`)
岩瀬さん、怪我していいのよ…?



なお、最近はやる気が無くなりマイライフから逃げて玉神楽をやっている模様
【2012/10/10 03:49】 | ナックルボーラー #t0wKyrO. | [edit]
オリで今9月中旬ですが加藤が交友にならないのでKカーブは諦めようと思うます。その代わりオークションイベがあるので江本or平松でエモボールorカミソリを習得します。


そうなった場合、第二球種はどうすればいいでしょうか?


Sカーブ、エモボールorカミソリ、Hシンカー (スライダーは消す)
【2012/10/10 10:52】 | @@@ #- | [edit]
第2球種はエモボールです。(オリ変の場合はエモボールが第1球種、Sカーブが第2球種に変更された気がします。)粘りを本気でするなら、1軍江本、2軍西本or1軍西本2軍江本、キャンプでエモボールかHシンカー、オープン戦で撃たれて2軍に、2軍はキャンプでなくても変化球取得できたはずなのでもう一つを取得です。155~AAの場合うなる剛速球だとコントロールが危ういです。速球型の場合キレのある~、小柄だが~以外だと朱美ありで155キロ以上確定だっと思います。唸る剛速球や140キロ台後半さえなければドラフト下位はほぼ普通型なので特殊能力を一つ取得できて、結構変化球を粘れるという方法もあります。
【2012/10/10 18:50】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
>>暗くてもさん

Nカーブを諦めてエモボールにします。1時間粘ってやっと江本グラブをゲット出来ましたし。成績も調整なしで5位なのであとは西本だけですね。

2年目にスライダー系とフォーク系をASで伝授してもらうので、問題はシュート系ですね。先にコバマサからHシュートを伝授してもらった方が楽ですかね?(そのために豊田をセに飛ばす)
【2012/10/11 01:22】 | @@@ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2316-396db31c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
