
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋!

 2012-10-16
監督の人です

ここしばらく更新できていませんでしたが、私は元気です
(心は・・・うん 気にするな!)

さて、何話そうか(←何も考えていない)

一応現状報告としまして、10月に入って以来、未だに動画投稿・生放送をどちらも行っていませんが
もうしばらく就職活動で忙しいのでどちらも出来ないと思います ご了承ください

最近不眠症気味なので徹夜が続く・・・

不眠症を治す方法はないものか  後動画編集をそろそろやりたい
一度病院にいってみようかな  眠気がぜーんぜん取れないのよ
どうにかならないものやら

以下コメント返し

-@@@さん-
焦って作ろうとしても大変ですので、マイペースでゆっくり作っていってね!
後、「工藤」はオールスターには滅多に出てくれないので山本昌をオールスターに出すくらい難しいかと
Sカーブは結構簡単です

また、トレードに関してですが
「春キャンプ4クール目にセーブ」→オープン戦第一試合&第二試合で発生しなかったらリセット
トレード先を粘る場合、このループとなります
が、前年度より成績が悪くないとなかなか発生しませんのでご注意ください


-暗くてもさん-
解説本当にありがとうございます
いいぞ、もっとやれ!(私、記事更新しろよ←)

-ナックルボーラーさん-
あかん! それ死亡フラグや!
き、きっと気合の鉢巻を持ってるんだよ! 
一応もし、その1週間の間に中日と対戦するなら岩瀬にデッドボールを投げるという荒業も
危険球?知らんがな


[今日の呟き]
土日にたっぷり遊んだお陰で何とかやる気が戻りました
さぁて・・・就職活動頑張らねば

タグ :
コメント
今まで出会った中で最強のイワークかもしれない…!
誰かカイオーガさん呼んで来てくれないか



7月1~3日がちょうど中日戦なんですよね

「お!?岩瀬が出てる!」

「ずっとこの時を待っていた…!」

「受けてみろ!これが俺のジャイロボールd『タイム』はい?」

『→代打』

「(´・ω・`)」



ということが既に三回
岩瀬、手強い相手です
【2012/10/16 08:11】 | ナックルボーラー #t0wKyrO. | [edit]
トレードですが、パ○スクでは開幕戦前夜にセーブ&開幕戦直後or2戦目直後にトレード発生と書いてあったんですがどうなんでしょうか?


P.S. 抑え起用でのASですが3点差でもMVPを取ることは可能でした。まぁ中継ぎの方が楽勝ですがね^^


AS明けからは2軍に落とされない程度に打たれて(失点する)成績調整してトレードに備えなくてわ
【2012/10/16 18:48】 | @@@ #- | [edit]
AS出れないからやり直し・・・
【2012/10/16 20:24】 | @@@ #- | [edit]
オリでHシュートとカミソリの両立って出来ますかね?

初期:例 カーブ

1年目:ASでコバマサからHシュート 一軍に平松・二軍に西本招へい
    コーチ就任の翌日にカミソリ習得(カーブを消す)

2年目:OP戦で打たれ二軍→Hシンカー習得、ASでCCorSFF習得
    ヤクルトに安田を招へい

3年目:トレードでヤクルトへ 川上or三浦からカット&Sカーブ取得


これって出来ますよね?
【2012/10/16 20:48】 | @@@ #- | [edit]
こんばんは 就活お疲れ様です
超氷河期やら散々言われてますがそんなネガティブなことばかり考えても仕方ないと思うので
よいめぐりあわせがあるとこを願っております
先日監督の影響でパワプロ12決(GC版)を掘り出してきたのですがなんせやることが多く
まずは街づくりをと思って頑張ったのですが残り空いてるところがいいのが思いつかないのですが何かオススメはないでしょうか
現状ですが
1丁目:商店街 2,3丁目:Mバッティングセンター 4丁目:ミゾットスポーツ 5丁目,6丁目:さら地 7丁目:遊園地 8丁目:温泉 9丁目:商店街 10丁目,11丁目:さら地 12丁目:公園
となっております 温泉は出せたのがおいしいですが博士がなかなかきてくれません いけにえがどんどん増えてゆく・・・
【2012/10/16 22:17】 | まちたみ #- | [edit]
>>まちたみさん

代わりに私が答えさせていただきます。

街に関しては投手と野手で分けた方がいいのですが面倒な方はこれでいいと思います。

スポジム4軒合同
遊園地
ミゾット
コンビニ筋商店街
バッセン
コンビニ
温泉
研究所

でいいと思いますよ
【2012/10/16 22:30】 | @@@ #- | [edit]
就活頑張ってください、だめだったら大学院の冬試験を受ければいいという気持ちでいれば気持ちが、楽になるかもしれません。

@@@さん>>
3年目トレード時点で、Hシュート2、SFかFサークルチェンジを2にしておけばばっちりです。2年目の春キャンプ終了までにカミソリシュートを1・5にしておけば、カミソリシュートは2までは上がらずにできると思います。2年目に4以か5位になり西本を2軍コチから1軍コーチにしておくとトレード出来ないときの保険になるとおもいます。

一番いいのは初期Hシンカーの西部かもしれないですね。自分を抑えにして豊田を抑えから外せますし。コーチも平松だけ呼べばいいですし、粘るのは大変ですが・・・

>>まちたみさん


投手の場合ですが、10、11丁目を遺跡と研究所、その後温泉をつぶす、コンビニ4件合併、バッティングセンター単体で2件、遊園地、あとは好みにもよりますが、私としては1位エレクトリカルデパート、2位、合併バッティングセンター、3位合併合併スポーツジム、4位コンビニ筋商店街です。理由ですがhttp://sisousi.exblog.jp/18553146/です。簡単な街作成法ですが、完成している人に見返りグラブを掘り出す前にあきらめてもらうことです。
【2012/10/16 23:31】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
>>暗くてもさん

初期Hシンカーは多分出ないと思います(Hシュートも)。某サイトでも初期にその2つが出たという情報はないですし。

さきほど初期にNカーブが出て喜んでいたら早熟・・・

1年目のASのためにコバマサを1位にする調整がしんどい(コバマサがセーブ、豊田がセーブなしまでリセットを繰り返す)

そうなると自分は中継部門での出場が理想ですがすぐに抑えにされてしまうのが・・・
【2012/10/16 23:49】 | @@@ #- | [edit]
お二方ありがとうございます 是非参考にさせていただきます
理想としては投手重視なんですが温泉は回復イベントがちょこちょこ起きるのと財布さんとのデートにも結構便利なのであまりつぶしたくないんですよね…何より凛ちゃんと温泉に
ダイジョーブと博士全然こなくて苦労してます そもそも10と11が何もイベント起きてないんですよね現状・・・
【2012/10/16 23:54】 | まちたみ #- | [edit]
Hシンカーでないんでしたっけ?サイドスローやアンダースローでもですか?、Hシュートは昨日中部地方でプロテインが買えるか確かめようとしたとき出ましたのででます。過去にも何度か出たkとがあります。Hシンカーも出たことがあった気はしますが、はっきりとは覚えていないです。
【2012/10/16 23:55】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
>>暗くてもさん

Hシュート出るんですか!?羨ましい・・・

西部・アンダースローでHシンカー粘ってみます。
【2012/10/17 00:00】 | @@@ #- | [edit]
温泉ですが、10、11丁目でなければ、人口100万にならずパワチケ5枚にならないので、いずれはつぶすことになります。遺跡はカレンを彼女にする6月4週には成功で温泉になっているか失敗であきらめていることが多いのでそれほど問題にはならないです。
【2012/10/17 00:01】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
出なかったら申し訳ないのでオリックスの方向で!!!Hシュートは昨日見たので確実です。オリックスならHシンカー、HシュートどっちがきてもOKですね。
【2012/10/17 00:05】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
>>暗くてもさん

朝からずっと粘ってますがHシンカーどころかHシュートすら出てきません(何故かNカーブは3回出ました)

おそらく初期変化に出ないのはSスラとドロップだと思います(登録されているプロ選手に覚えている選手がいないので)

Hシンカー、Hシュートは渡辺俊・コバマサしかいないので・・・
出来ればHシュートを出した時のフォーム等を教えていただけませんか?


シュート持ちで始めて

平松・西本招へい→松坂からHスラ&CC→セにトレードして三浦or川上からSカーブ


Hスラ、Sカーブ、CC、Hシンカー、シュート、カミソリ

にしようかと思います。あと考えてるのはDカーブとドロップの両立ですかね。オリにドロップ持ちのコーチって出てくるんですかね?
【2012/10/17 15:35】 | @@@ #- | [edit]
権藤でしょうか・・・、公式ガイドコンプリートエディションにはそう書いてあります。

カミソリシュートですがHシュートがそこまで出にくいようなら安田コーチの前提ならシュート以外もちで、オールスターでHシュート、1軍に平松、2軍に西本を読んでカミソリシュート、覚えるときに初期の変化球を忘れ、春キャンプ中にカミソリシュートを1.7ほどにする。カミソリシュートが2にならない範囲で自主トレ、オープン戦で2軍に落ちて西本にHシンカー、2年目オールスターでCCHスライダー取得、4位か5位になって西本を1軍に、Hスライダー1.7CCギリギリ2Hシュート2カミソリシュート1.9Hシンカ1.9弱にして(最期にCCかHシュートを2にする。)3年目オールスターでスローカーブ4年目終了時にヤクルトカーブがCCに追いついたら稲尾という手もあります。

私がHシュートを出した時はプロテインの確認のためだけに始めたのでオーバースローの1です。
【2012/10/17 18:29】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
かなり至難の業になりますが、先発1位を一流半以下の選手にして先発1位の邪魔を回避、自分が中継ぎ2位で先発1位回避、小林雅を1位にする。初期変化球がスライダーなら、たまにあるスライダーを覚えてからでないとHシュートを覚えられないのも回避。豊田と松坂など邪魔になる人をどんどん負けさせて、かろうじて1留半以下の先発の1位はホークス一流半勢と渡辺俊介が可能性があるくらいでしょうか?
【2012/10/17 19:06】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
1年目のオールスターでコバマサからHシュートはちょっときついです。。。
中継ぎでAS目指しても強制的に抑えにされますし

西部でやったとしてもHシンカーは習得不可なのでやっぱりオリでやっています。
初期HシュートorHシンカーは諦めました^^;
【2012/10/17 19:16】 | @@@ #- | [edit]
難しい事に変わりませんが、抑え2位で監督推薦というう手もあります、結局先発1位の調整が難しすぎますが。
【2012/10/17 19:28】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
それなら大丈夫なんですがHシンカーは譲れないので西武でするのは・・・(笑)
オリで上記の作業はかなり面倒なのもんでww
【2012/10/17 19:35】 | @@@ #- | [edit]
開幕版の清水でさえ苦労しましたから。一流半以下となるとかなり難しいでしょうね。
【2012/10/17 19:55】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
その作業が出来るのは主でしょうね(笑)


折り合えず初勝利は達成したので
オークションで平松→平松&西本招へい(リセット地獄)ですかね

コーチ就任翌日にカミソリ、二軍でHシンカー、2年目ASでHスラ&CC、3年目・・・


という流れかな。リセット地獄^^;
【2012/10/17 20:04】 | @@@ #- | [edit]
あの、コーチ入れ替えでたった今一軍に西本・二軍に平松が出たんですがこれじゃだめですかね?


逆なら良かったんですが・・・(笑)
【2012/10/18 20:06】 | @@@ #- | [edit]
カミソリシュートが炎の投球術で伸ばせますから、多分大丈夫なはずです。2年目の春キャンプでシュートを2~2.5にしておいて、Hシンカー練習なし、2年目オールスターでHスライダー、CC、ただ炎の投球術で変化球限界に来てないときののび量が分からないのですが良く伸びるようならカミソリシュートを1.9にあまり伸びないようなら6回以内で伸ばせるだけ最後の2回はサークルチェンジです。3年目秋キャンプ4年目春キャンプの炎の投球術はいるのでコーチは交代せず。
Hスライダー1.9以内、CC2、Hシンカー原則1.9以内カミソリシュート1.9、シュート2が理想

優先順位はCC2,シュート2、>カミソリシュート1.9、>Hスライダー、Hシンカーです。
【2012/10/18 21:32】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
>>暗くてもさん

逆になるまで粘ります(泣)

監督:平松 二軍:西本


おいおい・・・
【2012/10/18 21:37】 | @@@ #- | [edit]
良く考えたら、2年目の成績調整が勝つ方向で済ませられる分1軍西本、2軍剃刀のほうがいい位でした。
【2012/10/18 21:58】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
ぐはぁwwwwwwww


でも某サイトでは平松&西本の方がいいと書いてあったんですよね。
あと2年目のASに成績調整で清水からSFFを取る予定です


巨人に比べて西本が出やすいのでまだ楽ですが←
【2012/10/18 22:02】 | @@@ #- | [edit]
平松&西本でねぇえええええええええええええええwwww


主が西本出すのに4000回以上リセットした苦労が分かる・・・
【2012/10/19 00:15】 | @@@ #- | [edit]
平松&西本がやっと出ました(泣)


秋と春のキャンプは何をすればいいですかね?
【2012/10/19 12:32】 | @@@ #- | [edit]
1年目秋、2年目春はシュートを2.5~2.7位の範囲にする。カミソリシュートを1.6~1.9位にするオープン戦で2軍に落ちてHシンカー取得、オールスターでSFFと、Hスライダーを取得する、自主トレ開始、カミソリシュートをギリギリ2にしないシュートを3にしない、4位か5位になって西本を1軍にするか稲尾をよぶ、2年目秋、3年目春はHスライダー、カーブ、Hシンカー、をなるべく2に近づける、CCを2にする、残りは炎の投球術、無しでもカミソリシュートは7になる可能性があるので、稲尾を読んで、鉄腕指導でもOK、、カミソリシュートが本当にギリギリ2になってないくらいなら稲尾を読んだほうが得です。
【2012/10/19 18:25】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
カーブを2に近づけるは間違いです。

2年目春キャンプ終了時、シュート2.5、カミソリシュート1.7、
稲尾の場合
3年目春キャンプ終了時、Hスライダー2.2、CC2、Hシンカー1.5カミソリシュート1.99、シュート2.8

西本の場合Hスライダー1.8、、CC2、Hシンカー1.5カミソリシュート1.9、シュート2.8位でしょうか
【2012/10/19 18:31】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
シュートが2.5に行かないかもしれないんですが大丈夫ですかね?

※最初のキャンプでスタミナ練習したため
【2012/10/19 18:41】 | @@@ #- | [edit]
シュート:2.6くらい
カミソリ:1.6くらい

でした。2年目は西本を一軍に呼ぶ予定です。その場合、稲尾は何年目がいいですか?
【2012/10/19 19:14】 | @@@ #- | [edit]
微妙なとこですね。3年目によんだとして、3年目秋、4年目春という練習で回復○を取得できるかどうか・・・、と思ったんですがFAは4年目秋後ですね、ですので、3年目です、4年目秋まで鉄腕指導のみを行えば取得できるはず、4年目秋終了後に安田コーチの待つヤクルトです。回復○がなければ最悪FAは5年目の秋キャンプ終了後でも大丈夫です。

なので稲尾コーチは3年目です。ヤクルトは安田コーチでお願いします。
【2012/10/19 20:26】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
ありがとうございます!


2年目にオークションで稲尾を招へいすればいいんですよね?
この場合は総入れ替えですか?炎の投球術はしなくていいんですかね?
【2012/10/19 20:39】 | @@@ #- | [edit]
2年目稲尾の場合、2年目秋3年目春はHシンカーを15前後に、Hスライダーを練習して2にならないようなら1回、CCを2回練習して2に、その後鉄腕指導です。、3年目秋、4年目春、4年目秋まで稲尾、そこでヤクルトにFA、5年目春安田コーチ、5年目秋、6年目春まで安田コーチ、これでたぶんスローカーブ、HシンカーがSFFに追いついていると思います。追いついていなければもう1年です。6年目終了時に小山を呼ぶ。低め〇を取得したらFAで西武に、そして東尾で炎の投球術です。炎の投球術は低めを取得したとあとぐらいの認識で十分です。
【2012/10/19 21:01】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
2年目のASに出場できないかもしれないんですが、その場合は上記の事項を1年遅らせても大丈夫ですかね?
【2012/10/19 22:16】 | @@@ #- | [edit]
4年目春キャンプ終了時点でSFF1が2、5年目春キャンプ終了時で2.4~2.5。
11年目春キャンプ終了時で6.6~6.8、11、12年目のシーズンでギリギリ行くか行かないかです。

3年目Hスライダー取得しない方法だと3年目終了時にCCを3カミソリシュート1.9、Hシンカー1.5、シュート2.9にしてトレードでヤクルトに行って三浦からカットボールとスローカーブ取得というう方法なら出来そうです。
【2012/10/19 22:59】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
今見直してみたんですが、パリーグってスローカーブ使う一流いないですね。
【2012/10/19 23:28】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
Sカーブはセに移籍してから取ろうと思うんですが
【2012/10/20 00:01】 | @@@ #- | [edit]
12決の総変化MAX(現在で5人目)で2年目のオールスター中継ぎがやっぱりなかなか1位になれない・・・・やっぱり顔がイマイチで投票がたまりにくいのでしょうか・・・?簡単に投票をためるにはどうしたらたまりやすいですか?
【2012/10/20 00:04】 | ナポリタン #- | [edit]
>>ナポリタンさん

中継ぎで1位になるより抑え部門でAS出場(ASでは中継ぎで出場)の方が楽ですよ。中継で1位になるには勝利数やホールド数などが多い時に上位になります。



>>暗くてもさん
パでは黒木からSカーブ取得可能です。清水を成績調整しても上位にすらはいってないという(松坂:2勝12敗、清水:9勝0敗 防御率1点台)・・・

何故か黒木が中継部門で1位になってるww


2年目にカーブ系を取得しない方がいいですよね?
【2012/10/20 04:37】 | @@@ #- | [edit]
黒木がオールスターって珍しいですね。、2年目カーブ系ですが、取得は危険だと思います。SFFを3年目に取得した時に5だと総変42にする時の鬼門第2球種とフォーク系の片方が2になった時点で成長変化球を伸ばせなくなります。3年目春キャンプ終了時点から自主練習をした場合10年目までに、4.9~5.2ほど伸びるので問題のないのですが、4年目の場合4.5~4.8しか伸びず、11年目12年目は0・2~0.3ほどしかのび無いのでかなりギリギリになります。

顔がいまいちだと投手はかなり苦戦させられると思います。中継ぎだと成績を上げ難いですし、抑えスタミナ次第では先発のほうがいいかもしれません。
【2012/10/20 13:11】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
>>暗くてもさん

最終中間投票で黒木が1位だったのにもかかわらず、最終結果はランク外というwww

主人公は無事抑え1位(中継ぎで出場)になり松坂からHスラ&CC習得ですね!
何故かランク外だった清水がAS出場している・・・
【2012/10/20 13:36】 | @@@ #- | [edit]
2年目終了後のFAでカーブ系をもつ先発の一流ってパリーグに来させられないですか?、カーブ系もできれば3年目か4年目くらいにはあったほうがいいです、一応三浦は3年目終了後ならFA権獲得っぽいです。5年目AS取得だとたぶん球速かカーブ系が間に合わなくなります。4年目AS、FAでヤクルトですぐ安田コーチなら間に合いそうです。が3年目にとれるならそのほうがいいです。
【2012/10/20 14:50】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
AS1戦目にHスラしか選択肢がなく不安でしたが2戦目にCCとカーブの選択肢があったのでCC習得しました。2年目終了後にカーブ系を持つ選手をFAで~の件ですが無理なようです。AS時点で三浦がFAまで1年、川上が2年でしたので。3年目に松坂からカーブorセに移籍のどっちがいいですかね?成績調整すればトレード出来そうですが(多分)・・・


威力&使いべりなので限界変化量が8?なのでキャンプはどうなりますかね?
先にCCを強化した方がいいですかね?
【2012/10/20 15:50】 | 謎のコメンテイター #- | [edit]
限界変化量は7でした
【2012/10/20 19:18】 | @@@ #- | [edit]
工藤を呼ぶのはしんどそうですか?きてもオールスター出れるかわかりませんが。4年目でも大丈夫です。5年目だといついですが。ただ、トレードで行けるのであればそれに越したことはないです。出来ないときに備えて、4位か5位になって西本はどちらにしても1軍にしておいてください。
【2012/10/20 22:35】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
工藤ですか。粘ってみますが多分無理でしょうねww
4位で西本を一軍に上げました!最悪カーブ系は4年目に習得します。


現在秋キャンプ前:Hスラ1.5 CC1.5 Hシンカー1.2 シュート2.7 カミソリ2.8くらいなんですが秋にHスラ&Hシンカー強化、春にCC強化(2になるまで)&炎の投球術でおkですか?
【2012/10/20 22:49】 | @@@ #- | [edit]
自主トレしていたらオールスターじのカーブより変化量多くなりますから。カミソリ2になってたらCC伸ばせなくないですか?1.8のかき間違いだとしたら、Hスライダー1回、CC2回です。Hシンカーはカーブより変化量を大きくする意味がないので0回です。そこから、炎の投球術です。3年目トレードできないようなら稲尾を1軍に呼んでおいてください、カミソリシュートが2.8のようならCCが3年目で1.85~、4年目2.25~2.3、55~10年目で6.6~6.7位で11、12年目の伸びから見てかなりギリギリになると思います。
【2012/10/20 23:11】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
1.8の間違いでした。CCが2になったら炎の投球術をします。

トレードは不可(前年より成績がいいので)なので3年目の秋に稲尾を呼びますね。
【2012/10/20 23:22】 | @@@ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2320-41e9710c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
