
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Wi-fi \(^o^)/またオワタ

 2013-01-12
監督の人です

ウチのWi-fiコネクタがまたイカれました \(^o^)/  これで何度目だろう

使用しているコネクタは「CG-WLUSB300N」、PCは東芝のQosmioF50/86H 2009春モデル Vista 
特に変わりなく、いつもの組み合わせです

ウチのPCのみならず、最近のPCは殆ど内臓無線LAN搭載とのことで、
USBコネクタなしでもWi-fiは可能みたいですが、
結構前にAtheros Wi-Fi Protected Setup Libraryっていう大事なプログラムを
間違ってアンインストールしちゃってるのでその機能は封印状態  
何で消したんだろうね 私

ここしばらく普通に機能してたので原因がさっぱり判りません
考えられる原因は以下の通り

・hamachiがまた何かやらかして妨害している
(一時期邪魔してた時期があったので、いつも通りアンインストールしても無駄だった=多分関係ない)

・USB接続の外付けHDDの購入
(全然関係ないはず、HDD無線接続ならまだしも・・・)

・Atheros Wi-Fi Protected Setup Libraryを削除したせい
(内部無線LAN自体元々無効にしてた&これ自体消した状態でも使えてたので多分違う)

他に何かあったかなー   ブリッジ接続云々は既に解決済みだし・・・うーん
再インストールを繰り返したりIPやらDNSサーバー弄ったり色々やってますが原因全然わかんない(゚Д゚)

ワイヤレスネットワーク(USBコネクタのWi-fi状況)の接続状況が「アクセス:限られた接続」のまま
IPアドレスを取得できていないのが原因  ・・・いろいろ弄ってるけど復旧できないぞーい

なお、従妹が持っている同機種のVistaで起動させるといつも通りできる模様 ・・・何故だ!

原因探ってみなければ  最近なんか新しくソフトをインストールしたかなぁ・・・

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2346-1df1e745

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
