
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フェアリータイプ確定 ドラゴン無双環境終了の知らせ

 2013-06-12
ポケモンXY つまり6世代からですが
「妖精タイプ」という新たなタイプが追加されることが確定しました 
・・・まさか本当だったとはね

-攻撃使用時-
抜群:ドラゴン、格闘、悪
半減:炎、エスパー
無効:無し

-防御耐性-
抜群:毒、鋼
半減:なし
無効:ドラゴン


どう見ても環境メタです 本当にありがとうございました

毒と鋼弱点なのは不遇タイプの救済かしら  (毒も鋼も防御耐性は普通に強いけど攻撃不遇)


ピクシー チュリネ ミロカロス サーナイト デンリュウ キマワリ レディアン 
バルビート(イルミーゼも?) ネオラント クレセリア フィオネ マナフィ(フィオネも?) 
オーベム サーナイト マリルリ クチート トゲキッス ハピナス プクリン

この辺りが候補(サーナイト、マリルリ系列、ピクシー、プクリンなど一部は確定)で妖精追加の模様


・・・あれ?妖精タイプ強過ぎじゃね?
特にレートでもメジャーであるクレセリア、中堅とはいえガチ寄りのミロカロス
みんなのトラウマのトゲキッス、ドラゴン?何それの輝石ラッキーとハピナス
この4匹辺りに妖精追加となると環境が一気に変わりそうな予感 

ただでさえドラゴンキラー(主にラティ)なクレセリアやハピナスが本気で止まらなくなるぞ・・・これ
困った時の逆鱗の時代はもう終わりなんや!
今後の発表に乞うご期待






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2398-999eb9a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
