スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あれこれ調べてみた

 2013-06-17
久しぶりにプレイしたPSO しかもGC初期版  増殖バグが出来たあの時代
プレイしてたのは小学生の頃・・・ですかね  メインデータ無くなってたけど 
そのままPSOBBに移ってたから懐かしいなーと思いながら久しぶりにプレイしてたわけですが

メインメモカ無くしちゃってるのよね
キュア/フリーズとか状態異常系が殆どなかったので寂しかったサブで潜ってみたものの
「相変わらずドロップ率が酷過ぎる」

元がオンラインゲームだし、シカタナイネ
相変わらずSEGAは時代を先取りし過ぎたなーと思います  当時は衝撃的だったのに


・当時(小学生)リアル友人3人と部活の帰りに一緒にプレイして頑張って落とした「ガルド」と「ミラ」
・超激レアと知らずにUtL2回目くらいの時にポロッと落としてそのままお蔵入りになっていた
「ヘブンパニッシャー」(レンジャーのメインがいなかったので)
・チート性能過ぎて対人では禁止扱いだった「フローズンシューター」(スノウクイーン?何それ)
・「シンセスタ」ドロップより「ラヴィス=カノン」ドロップに時間がかかった「ダブル=カノン」
・約28000体切りを頑張って行って封印を解いた「ツミキリ」
・細胞の数が足りずに結局完成できなかった「細菌防具ラフテリア」
・手に入れてから無双が始まった「ゴッド/バトル」
・オンでしか手に入らないことを知らずにオフで周回頑張っていた「侵食遺伝子フロウ」
(結局オンラインで遺伝子は交換・・・だったっけ 自力で入手できなくて挫折したのは覚えてる)

いやはや懐かしい
中学に入ってから勉強&部活ばっかりでプレイしてなかったから・・・かなり集中的にやってたっぽいね
  

で、本題

GC版の侵食遺伝子「フロウ」はオンライン限定でオルガフロウや他モブからの超低確率バグドロップ
(GC版初期は稀にレアアイテムテーブルを無視して違うアイテムが出ることがある)
これは問題ないんだ・・・うん ※オフラインは設定上0%なので不可

当時からコレクターで色んな方と交換してた私も持っていない
所持=チートチートと言われていた一つの最強パーツである
「レッドリング」の詳細を知りたかったので調べたところ
オン・オフどちらであろうと「レッドリング」は入手不可能だったとのこと

その理由としては、オフライン時のオルガフロウと同じく 
ダークファルスのアイテムドロップ率が0%、さらに「オンライン時も0%」になっていたため
とのこと。
オルガフロウとダークファルス、どうしてこんなに差ができてしまったのか

ドロップのアイテム設定だけはされているので本来ならダークファルスから落とすのでしょうけども
・・・設定ミスか何かでしょうかね  それともイベント配布する目的だったとか?
BBでは実装されていたので恐らく前者だとは思いますが・・・どーなんだろう

サービス終了している今では確かめる術はないのでね  
・・・オン限定のアイテム今あるメモカには殆どないのよね ちくせう
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2399-9f945a80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
