
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コピー云々とよく言うが

 2013-06-25
監督の人です

25日になったのでようやく遊戯王タッグフォース6のダウンロード版が配信
6は持ってなかったので、ダウンロードしちゃいました  こらそこ、ADSでいいとか言わない

ってことで色々と弄ってるのですが、
効率重視プレイもいいけど、たまには地雷デッキでも組んでみようかと色々考え中

この頃はまだ遊戯王に復帰してなかったので使い方がわからないカードも結構あったり
ガジェ使いとしてはギアギガントがいないのが非常に残念ですが、シカタナイネ


さて、遊戯王に限らず、デュエルマスターズなどデッキ、プレイングも含めてですが
自分のオリジナルデッキを使っているのか?  ちょっと気になりました。

「優勝者のデッキレシピを丸々コピー」 別に悪いことではないんです
そのデッキには、勝つため、戦い抜くための多彩なコンボが組み込まれているのだから
良いと思ったコンボは相性が良いならどんどん組み込まないとね


ただ、一度やったことがある方なら分かると思いますが、
優勝者と同じデッキレシピを作っても「完璧には使いこなせません」

そりゃそうですよ、「その人の考え方」はある程度は読めても完全コピーできるわけ無いのですから


攻撃的なデッキが好きな人が「防御重視のデッキ」を完璧に使いこなせるか? 
多分心得があるならそれなりには回せるとは思いますが、「コレジャナイ感」が半端ないと思います


優勝者のデッキレシピは「あくまで参考に」そこからオリジナルのデッキを作っていく
これでいいんじゃないかなー と私は思います。


カードゲームとはちょっと違うけど桃鉄も同じ

房総族みたいな、序盤の定石は少なからずともあるので
わからないときは動きを真似して覚えることは大事

でも、完全にコピーするだけじゃ楽しくないよ! 
自分なりのスタイルを考え、プレイ中も考えながら戦うのが楽しいんだ!


勿論これはあくまで私個人の意見 鵜呑みにしたらいかんよ!
やってるのは所詮ゲーム 勝ちに拘らず楽しくやりましょう
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2401-d2d6abd4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
