スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

帰ってきたぞ かえってきたぞ 

 2013-08-17
監督の人です ただいま実家から戻りました
・・・いや実家といっても生まれ&育ちって意味では本当の実家じゃないんだけど

夏祭りいったり、釣りにいったり、飲みにいったり、満喫してきました

遠距離恋愛は寂しいぜよ 
何時も会えない分お盆に・・・楽しんできました 
(エロイ意味じゃないよ!、多分)

何だかんだで8月14日、お盆のど真ん中
誕生日も迎えたわけですが、・・・20こえると年齢重ねるって辛いね  
祝って貰えるだけ幸せだと思うけど

さて、帰りに毎回半日かかるのでその間にチマチマと逆転裁判5をやってたんですが
無事全クリ終了   あんまりボリュームなかったね 難易度も軽めでした  
ヒント与え過ぎじゃねって位に



1話:ナルホド君+ココネちゃん
最初は軽めの裁判  毎回よくキーになってますが、今回は驚かされました
まさかオドロキ君がああなるとはね  裁判自体はミスもなくスラスラと解決


2話:オドロキ君+ココネちゃん
初っ端ムービーで完全ネタバレです 本当にありがとうございました
妖怪を題材にしたということで、ちょっとわかりづらかったところもありましたが
排気口の推理には見事に引っかかってしまいました  まさかそっちだったのかよ という
そして裁判
4でのオドロキ君の評価の低さは、ライバルにあったんじゃないかなーなんて思った裁判でした
夕神検事気に入ったよ! 「黙りなァ!」  からの 悔し顔
やっぱり逆裁の検事はこうでなくっちゃ!  若干人間離れしてますが
グレートの正体は何となく予想してた通りで一安心  
真直ぐ来るわけないんだよ・・・とか思ってたら本当だったという
( ゚∀゚)o彡゜グレート、グレート!  後・・・お前人間じゃねえ!
どうみても10m近い屋敷の屋根から飛び降りて無傷って何だよ・・・


3話:オドロキ君+ココネちゃん
今作屈指の出来ではないでしょうか 
前作でライバルだった牙流弟もお助けキャラとして参戦
やっぱ牙流検事は敵より味方の方がよく似合う  オドロキ君VS牙流弟だと何かかみ合わないのよね
トリックにちょっと穴があって無理やり感のような気がしたのが残念ですがそれ以外は完璧
コラシズヤレイはいくらなんでも無理やり過ぎでしょ と  実際違ったけど
男かと思ったキャラが女の子だったり、天才が実は賄賂の嘘で、実際は25歳学生です! だったりと
予想の斜め上を行き過ぎるシナリオで十分楽しめました  
ジャスティィスの掛け合いには笑った 
後・・・レイ君、途中までただの外道だと思って御免よ  ユウジョウ!
この設定が次にどう来るのか と思ったけど完全に一話完結だったという  
伏線らしいものはあったっちゃあったけど 敢えて回収しなかったのかな


4話:ナルホド君+ココネちゃん
最終話の5話に繋がる前編 1話の伏線の回収も含めつつの裁判
夕神検事とココネちゃんの因縁解決編 前編ですね
最初は大河原=サンか殺された女刑事が犯人かなー と思ってたら
半分くらい進めたところで、どちらも違うことを確信  
そしてそのまま進めていく過程で、消去法でラスボスをこの時点で予想
実際はここで何もなかったわけですが・・・


5話:ナルホド君のみ→ナルホド君+オドロキ君→ナルホド君+オドロキ君+ココネちゃん+夕神検事
因縁解決編後編  まさかこの事件、このまま5話まで続くとは思わなかった
最初はココネちゃんと夕神検事の裁判  
全体的に4までのオドロキ君の伏線回収とカバーが目立ったような気がする裁判でした
トリックもちょっと無茶があるよ というものでしたが・・・逆転裁判では良くあることです
そして後半  亡霊を問い詰める訳ですが、良くあそこまで持ち込めるなぁと関心する反面 
裁判長の物わかり加減が凄いとずーっと思ってました 証拠<気持ちの矛盾ってのはどうかなーと
最後は夕神検事からのココネちゃんのダブルフィニッシュで終了
ウヤムヤだけどもめでたしめでたし    


という逆転裁判5    ラスボスが物足りなかったなー と感じました
主人公側のフォローはばっちり   ナルホド君と御剣検事はもう掘り下げるところはないはずなので
出過ぎず、さらに2代目、3代目主人公の上司として良い立ち位置だったと思います
オドロキ君の評価も5をやって一気に変わりましたね  ライバルって大事
そして三代目主人公・・・というよりメインヒロインだったココネちゃん
十分な活躍をしていたと思います  主に顔芸的な意味で
6が出るなら、その頃にはもっとしっかりしているのかなー と、ちょっと楽しみ



何だかんだで楽しめました  声優の棒読み加減も直ってましたので良かったら買ってみてください
難易度はS~Dで表すと、C~Dの間くらい  
探索の無駄が無くなってるので途中の作業感が拭えない  
今まであった探索パートの小ネタが少ないのでやり込み要素は皆無ですが 
ヒント・・・というかほぼ答えが見れるようになったので
初めての方でもストレスがたまらず丁度良いかもしれません


後は実際に楽しんでみてください  
私は久しぶりに楽しめました  ちょっと物足りないけども
 
 





スポンサーサイト
タグ :
コメント
おかおかー
誕生日おめー!

逆転裁判買おうか検討してたけど、難易度低めかー
やめとくかなぁ・・・。
【2013/08/17 22:09】 | kei #- | [edit]
あれから栄冠ナインをやっていって2年目の春の甲子園に出場してベスト8をとれたのは嬉しかったけど負けた試合では先発投手(新3年生)が2回6失点して負けました・・・・>< 

今3年目夏の地区予選が始まる頃なんですが今になって俺がやってる投手の育成が不安になってきました(・_・;)

俺がやってるのはまずスタミナを60前後まで上げる⇒変化球を覚えさせる⇒変化量1の変化球をなくす⇒球速を上げる てきな感じでやってます。 コントロールの方はFあれば十分かと思ってあまり気にしてないのですが栄冠ナインでのコントロールってどれくらいあるといいですか?
【2013/08/18 23:22】 | ナポリタン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2416-9290582f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
