
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっとレート2000

 2013-11-22
レート潜らないの?と よく放送中言われてましたが
・・・実はさり気なく潜ってたのよ 放送中も

で、サブROMでテキトーに潜ってたらレート2000到達完了!
BW時代は1700~1800をウロチョロしてただけなのに今作は割とレート上がりやすいです
平均レートが上がったのか、切断=負けが大きいのか。それは不明だけども

んで、完全に孵化用になってたメインROMですが、そろそろメインもレートしないとね
1700位で止まってたはずなので

対戦する感想としては、パルジバが意外に相性良く環境に刺さってる感じでした
ジバコで牽制してパルシェンで削り 鬼火はラムで無償積み美味しいです状態
苦手なジバコやらはガブやらやどりぎor地震バナにお任せ 

めざ炎だとミラコがとんでくるからホント怖いあの子


で、肝心の今の環境について
1700~2000と150戦くらいやって 多い順から

-大体入ってる-
水ロトム
(メガ)フシギバナ
夢ヌオー
(夢)グライオン
夢ファイアロー
エアームド
メガガルーラ
ギャラドス
夢ガブリアス
ハッサム
マリルリ
ラッキー(orハピナス)
バンギラス
カバルドン


-それなりに多い-
トゲキッス
夢メタモン
パンプジン
ヤドラン
夢モジャンボ
夢モロバレル
オンバーン
ヌメルゴン
ぺラップ ←これ重要
火ロトム
パルシェン
ジバコイル
リザードン(X・Y)
ブリガロン
シャンデラ
夢バシャーモ
ユキノオー
ゲンガー
ゲッコウガ
ギルガルド

-たまにいる-
メガサーナイト
メガクチート
夢ペンドラー
メガライボルト
メガヘラクロス
メガルカリオ
クレッフィ
夢ニョロトノ
ローブシン
サンダース
サンダー
キングドラ
メガカメックス
ナットレイ
カイリュー
カバルドン
キノガッサ



こんな感じ  
あくまで自分と戦った人のパーティなので全てに当てはまる訳ではないと思いますが
傾向はこんな感じ(一部抜けてるかもしれない)


圧倒的水ロトとフシギバナの使用率 ただ選出率は(ry  
そして何故ぺラップよ・・・お前そんなとこにいるんだ
10連戦でぺラップ持ちと当たったときはびっくりしました ※レート1800~1900台 
爆音波の魅力に取り付かれたのか、それとも実況者やらランキングの影響なのかは知らないけど
まさかここまで流行るとは・・・ 何かゲッコウガ臭がしないでもないけど

反対にメガクチートとギルガルド 殆ど見なくなったね・・・ いないわけじゃないけどさ




基本的に私のパーティは環境メタ+メタにメタを張る構成

環境が変わるとパーティも変わるので、そろそろ違うパーティも考えないと・・・
何か面白そうなポケモンいないかなー


→さらに潜った結果
ギルガルド増 オンバーン増 リザードン増 フシギバナ減 エアームド減 ぺラップ減  
まあ・・・うん  一時的orたまたまだったようです
後エッジはずしで負けが多い・・・ 今日は駄目臭い メインは1750~1900をウロウロ

今日はリザードン、バンギ、ガブリアスの組み合わせが非常に多い  
ステロと特殊技でパルシェンがメタられれれれ(´・ω・`)  
多分今サブで潜ったら2000からすぐ落ちそう  それくらい、いつものパーティが動きにくい状態でした

ついでにメガガルーラやらをシングルで初めて触るも
ただのごり押しという。+メタられまくって動きづらいので安定感はあるものの、イマイチ  
強いっちゃ強いんだけど ウチのエース、ガブリアスと狩る範囲ほぼ一緒だから
使い方がイマイチわからないという状態  慣れていこう
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2447-827bedeb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
