
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

動画とコメント返し

 2013-12-06
栄冠はどうしてああなった  監督の人です

キリがいいので(実は続きをまだ取ってない) ということで途中で区切ったものの
何故か甲子園行きが決まったPart8  
続きはこれから収録予定です

正直今回、動画編集に異様に時間がかかったので収録が追いつかないという状態です
4時間の収録がたった16分に・・・  動画にするとホント短い

もっと収録しろよと 言われそうだけど、外付HDDのデータ容量的に結構厳しかったり
桃鉄やらマリパやらのデータ消せばいけるっちゃいけるんだけど 
・・・何か勿体無くて消せない

そのうちまた外付を1個買わないと駄目かな とか思い始めたり

閑話休題


今後の栄冠についてですが、一応100年を目処にプレイしているので
ちょっとテンポを上げつつダイジェスト形式で動画にすると思います

しばらくテンポ遅かったからね・・・ 面白い試合を詰め込んでたらこうなった

真面目に解説しつつ、ネタも入れつつ、このまままったりとやっていきます
(というかネタは勝手にできるからあんまり困らないという)

次のPartものんびりお待ちください  とりあえず収録からしないとね

大体2週間に1本ペースです どこぞの加藤@歌い手の人のペースには流石に追いつけない
※15と14は完全に別物だけど、何となく意識しちゃう  

後、竜を討つの人も復活したみたいなので そちらの栄冠もオススメです
まったり系

-コメント返し-
12開幕についてのコメント返し  長々と書くのもアレなので要点と注意点だけ書きます



①育成論自体は プロテスト編で以下の動画(決定版)を参考にチームメンバー集めて毎週試合 
練習は筋・守・精だけやってればオールAに到達します  予告HRは自信がなければ無視



この動画は最後に任意博士やらをやってますが、そんなものは開幕版には存在しないので
あくまで育成の仕方だけ真似すると良いかと思います
(キャプテンになっておくと経験点固定+見返りバットなしより多くもらえるので開幕版ならキャプテンルート)
ただしプロテスト編は、金対策で街データを仕込むのが必須になります 詳しくは②で


②街データを整える
金一封がもらえる施設(設立してから10年以上)をいくつか街に配置する

12は開幕・決定版共に仕込みが絶対に必要です  めんどくさくてもこれをやらないといい選手は育ちません
整え方は決定版と少し違いますが

1:適当に試合に勝って欲しい施設を建てる 違ったら工事現場ができる前に「諦める」を選択
2:施設が建ったら一度諦めて選手をプロテスト編で新たに作って開始(イベントが一番少ないので)
3:わざと99%の練習に突っ込んだりして大怪我を連発し、7月末のプロテストに合格しクリアする
4:これを10回以上繰り返せば 金一封がもらえる老舗(決定版で言う大繁盛状態)が完成

3で怪我する理由は、パワプロ君が怪我で入院している間は「街が壊れるイベント」が一切発生しないため
決定版で言う「景気システム」が開幕版だと物凄く面倒なので、これで頑張って上げるしかありません

一応オススメは
・コンビニ4件以上(重要)
・ミゾットスポーツ(タイムカプセルが存在しないので別に無くてもいい)
・遊園地1件(必須)
・ダイジョーブ研究所(面倒なら不要)
・温泉(面倒なら不要)
・パワフル遺跡(面倒なら不要)
・バッティングセンター(あると便利)

適当に配置して10年以上の老舗を沢山作ってください
(※7月末のテストに合格しないと駄目 「諦める連打」では決定版と違って1年が経過しません)

これで老舗を作りまくったら後は動画と同じくガンバッテクダサイ


補足:
アカデミーと社会人編はTAS+バグでも使わない限り全然伸びないので
人力プレイの効率はプロテスト編一強です  
試合ではストレート以外を捨てるプレイをしていてもオールAは割と余裕をもっていけるはず  
後は慣れと回数をこなすだけです Let's do this!







タグ :
コメント
早速のコメント返しありがとうございます。

街の整備から頑張ってみようと思います。

連続して質問するようで申し訳ないのですが、投手育成は監督さんが上げられている150km/hAA二刀流を参考にすれば良いのでしょうか?

細かい質問を続けてしまい、申し訳ありません。

ご返答くださると幸いです。
【2013/12/06 23:55】 | 謎のコメンテイター #- | [edit]
お久しぶりです。
ミゾットスポーツはタイムカプセルがないから必要になるの間違いではないですか?
タイムカプセルがある場合は埋めてからつぶせばいいですが
ない場合は見返り系を買う時必要だと思います。
1試合目で賭けに出してくるまで粘るのはさすがに骨です。

【2013/12/14 14:49】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
確か開幕版のプロテスト編では予告HRできませんよ
【2014/06/14 14:22】 | 謎のコメンテイター #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2449-a991a63d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
