
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

難産続く

 2013-12-15
監督の人です

part9のうpが終わりましたが、なかなかにネタ調達に苦戦しました。
下手に長引くと話のネタに困るし、展開が早過ぎると視聴者置いてきぼり

バランスが難しいです

後最近、ネタ台詞ばっかり拾ってきているので、
トークスキルを鍛えたい今日この頃

間の取り方と話す速度を考えるだけでかなり変わるらしいけど
それが難しい

何分話したいことは一気に喋りたいタチでして…シカタナイネ


後から見返すと、毎回喋りすぎなのよね 一向に治らない
それでも、初期の頃に比べれば大分マシにはなっているはず

再生数より今はコメント数がほしい
攻略動画ならともかく、ネタがあると返しがほしいのよ…
(散々過去に気にしないとか言いながらも、最近気になってきた人←)

やりすぎず、喋りすぎず、それでいて自分を出せる
そんな動画を作るべく、part10の編集をするのであった。



冗談は置いといて、なんとか努力してみよう
何時まともになるかは、コウモリだけが知っている

「うぽつ」の一言でも、それが私のやる気アップに繋がります
動画を見てくれているみんな!オラに元気を分けてくれ!


-暗くてもさん-
いえ、ミゾットはあればいいな程度で必須ではないです
その理由は
・見返りバットが高すぎるため、育成中に店で買うと大損する
・パワリン以外買うものがない

以上2点です。

見返りバットはパワフルタウンドーム3回分に相当するので
無理して買うと大損します
それなら試合に勝つだけで経験値固定なキャプテンルートの方が
安定しますし何より育成理論を固めやすくて楽だってことです

開幕版はタイムカプセルがない故致し方なし


追記(更なるコメント返し):
見返りバットの倍率が多少おかしいような・・・(見返りは1.5倍補正)
後開幕版の金一封の額を勘違いしてたので訂正 3000円で考えてました

☆2はキャプテンだと通常のもらえる最大値の1.1倍 
つまり野手は経験値全22 精神のみ13 ただし投手は20 精神のみ13

☆3だと野手は経験値全44 精神のみ26 投手は全40 精神のみ26 

4月はほぼチームメイト集めで費やすので見返りバットを買う期間がありません
なので2試合分損(共通なのでキャプテン+8以外考えず)


また、金額の都合でパワフルタウンドームで試合する数が(練習効率、体力消費も考えて)
理論値でぶん回すと見返り購入で2回分損
(本来なら10000円くらい余る計算になるのでそれを考慮して+5万で2回分 
※スタジアムを選んだ時の費用がこれに+されるので3万越えでも2回借りた方が効率が良い)


(練習ターンも最速でも休憩→バイト、バイトの4セットで12ターン消費)減るので
「同じく最速で練習→練習→バイト→休憩」ができると考えると
技術・筋力が60ずつ損(練習レベルにもよるので平均60前後 ※1回の練習で+20~25前後なので)

4月2週目から試合を続けるとすると、1.1倍効果が全17試合(最終戦含む)続くので
大体4×13+8(金ちゃん勝利)+2+7(最終3連戦)=全69 精神は面倒なので省略

合計129前後 大体Pタウンドーム試合2回半分
(Pタウンドーム選択との差は下で計算)


また、見返りを買えるのは金一封1個が一万でも
非キャプテンならバント○取得などもやらなきゃいけないので早くても5月1~2週目
(人数集めが余程上手くいかない限り4月は厳しい ※体力なしで金一封拾っても逆に損をする)

試合数が15試合 全て見返り効果を発揮させると
最終戦は20、20、30の1.5倍なので 合計+35

パワフルタウンドーム2回余裕をもって出来なくなるのでー20
残るはスタジアム2回 Pタウンドーム10回なので
+20 +200 金ちゃん分で+20

=235

235-129=全+104得? 

理論値で回すとこうなりそうです  

ただ休憩は癒しタオルがないと休日以外回復量が悪いため 
「練習→練習→コンビニ」はともかく「コンビニ→コンビニ→休憩」はギリギリなので
実際には+80得くらい? でしょうか  ※全試合全て20点ずつ獲得上手くいった場合による

アレ・・・金一封の金額の勘違い消しただけで見返りが上回った
大変失礼しました  私が間違ってたみたいです  
これなら1試合目で見返りバットorグラブを狙わない限り必須ですね
(カモ予告分は今回含めていない)


※これを金一封3000円で同じ計算すると見返りを最短購入したとしても
スタジアムをさらに多くやらないと金とターンのやりくりが間に合わないことと
見返り購入ターン分の練習ターンが凄く響くので
最後の予告1回成功しても±差がなし、予告しないor1つでも失敗するとマイナスでした
さらに全試合20点取らないといけないので キャプテン安定といった次第です
投手の場合は予告成功でプラス、予告なしで±差がほぼなし(若干こちらが上?くらい) 
失敗だとマイナス

試合で取れる得能まで考慮するのであれば、勿論プラス
ただし経験値は安定しない。

試合経験点だけで見ればコメントの通りプラスになりますが、
見返り購入や、無理やりやり繰りするターン分の練習ポイントも考慮する必要があるので、
これを含めると野手だと余る走力以外マイナス  投手はホントにどっこいどっこい。
とはいえ実際には3000円ではなく1万円もらえるので↑の考察は一切合財意味ないです



理論値を極めるなら
「まずパワリンを拾います。 次にP-12戦で見返り○○を賭けてくれるのを待ちます」
からスタートになるのか・・・ 鬼難易度ですね


なのであくまで能力重視であれば、決定版があるなら素直に決定版やって
開幕版はTAS専用でアカデミーのコーチ特訓バグで999荒稼ぎするのが一番良さそうですね
話がずれてるけど気にしない気にしない
結局開幕版で野球仙人から能力アップイベントは起こるのかどうか
(決定版はTASってもイベントすら発生しないし)
タグ :
コメント
確認しましたが見返り5万です。

1試合半です。
2試合見返りありで☆2の球場だと経験点は60無しキャプテン☆3の球場で80で20差です。
☆3の球場でキャプテンじゃなかったことで2回多く負けたとしても56差ですので、計76です。
見返りありだと欽ちゃん球団で40、最後のたいかいでも42得なのでイベント試合だけでペイできます。
バットのほうは打つのに自信がなければ避ける手もありですがグラブは避ける理由がないです。
タイムカプセルのない開幕だと投手用、野手用でメモリカードわける必要性が低いのでミゾットはほぼ必須です。
【2013/12/15 21:14】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
5万だと☆3と☆2の差額でというなら確かに3試合ですが☆3見返りなしと☆2見返り無しが10しかないので、。

見返りあり
☆3 8試合(7+欽ちゃん)6勝2敗で444
☆2 6試合        6勝   180
決勝大会予告せずで          105 
                   計729

見返り無しが
☆3 11試合(10試合+欽ちゃん) 528    480
☆2 3試合             66      60
決勝大会予告せず           77      70  
                 野手 計671 投手610
キレ、初級、固め打ちは、イベントでとりにくくて試合でとりやすいですし野手は2敗しても同等、投手は2敗しても一ランク上になります。

 

    
【2013/12/15 22:22】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]
開幕はどうせ予告決勝だけですし、水曜の水弧もないので、人数が集まるまでにどうせ行う分の☆2をするほうがメリットがあります。
第1週を
コンビニ、コンビニ、捜索、捜索、コンビニ、打撃、守備(投手の場合は初戦はスローボール打てない相手ですから捜索で)6万1000円、でチームが6人前後
2週ずっと捜索で3週に1回バイトでお金は余裕です。
【2013/12/15 22:46】 | 暗くても #ncVW9ZjY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2452-774244be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
