
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

禁止カードのここがヤバい(2)

 2013-12-23
・ヴィクトリードラゴン・・・
1戦目で負けそうになったらデッキ崩せばええねん
プレイヤーのマナー問題で永久禁止  
このカード自体は禁止級の中では結構まともなスペック
が、相手のサイドデッキが無意味になるので強力なフィニッシャーにもなります


・混沌帝龍 -終焉の使者-・・・
「最終戦争」? ああ、そんなカードあったね
出しやすいのに場リセット+手札破壊にバーンまでつくというアホ性能
ただ今の環境で戻ってきても問題ありませ・・・だめだ 初手でこいつ出したら試合が終わる
ヤタガラスループとかやめてください しんでしまいます!


・八汰烏・・・
ペシッペシッ「人の皮をかぶった悪魔め!」
手札ゼロで攻撃通ったら負け確  バグ昇竜はおやめください


・フィッシュボーグ・ガンナー・・・
手札減らせるんですかー、しかもチューナーですかーヤッター!
水清鱗やカエルと相性が良すぎるので絶対に戻ってこない ゾンビキャリアが可愛く見える
1ターン1回の制限がないのとチューナーだったのがアカンかったんや・・・
(チューナーがなくてもたぶん制限・準制限クラス)


・強引な番兵、押収、いたずら好きな双子悪魔・・・
先行で相手の手札を全て破壊すりゃええねん
昔ならともかく、今は魔法カードのループ使いまわしで全破壊も余裕なので
絶対に帰ってこないカード達
手札を増やしにくいゲームで簡単な手札破壊はアカン


・次元融合・・・
え?征竜そんなにアシストしたいの?
除外ゾーンでもアドバンテージが取れます  おかしい


・生還の宝札・・・
無限ループで手札いっぱーい
墓地のモンスターをぐるぐる回すだけならルートありすぎなので絶対に帰ってこないカード
戻ってきたら征竜がヤバイ

・ハリケーン・・・
装備カード使いまわしウマウマ
破壊より使いまわしが優遇される時代  大体早すぎた埋葬のせい


・早すぎた埋葬・・・
昔→「クックック・・・ライフ800を払う蘇生なんて所詮死者蘇生の劣化」
今→「半永久に使いまわしできるからこっちの方が強くね?」
このカードが剥がれたら蘇生モンスター墓地送りでよかったんじゃね?って性能
リビングデッド=サンを見習いなさい!


・遺言状・・・
小便済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?
万能サーチはアカン ほら、クリッターさんがまた血を吐いた!クリッターさんに謝れ!


・蝶の短剣-エルマ・・・
ギア・フリード「やあ」
魔力カウンターとかいう最強の相棒
使いまわしは強い  でもこの子は悪くない! ・・・たぶん


・苦渋の選択・・・
企業家たるもの、常に選択を迫られている。それが例え苦渋を強いられる選択であろうとな
ただし「相手がな!」
悩むのは使った人ではなく対戦相手  
相手が選ぶとはいえ、実質4回分の愚かな埋葬とノータイム万能サーチが弱いわけがない


・魔導サイエンティスト・・・
やめろ!核の冬がくるぞ!
カタパルト・タートルと組み合わせたら鬼性能  
なんで1ターンに1回の制限がないんだろう


・同族感染ウイルス・・・
テーマデッキにはサンダー・ボルト効果
でもそろそろ戻ってきてもいい気がする  そんな性能
・・・水清鱗辺りが暴れるなこりゃ


・デビル・フランケン・・・
5000払って、究極竜出して巨大化付けてハイ、終わり
今ならサイバーエンドもあるよ! 
融合モンスターが増えすぎてるので今は汎用性がヤバイ


・聖なる魔術師・・・
「魔法使いまわしなら私に任せて!」
今ならリバースが遅いといわれる時代なので戻ってきても大丈夫なカード
ADチェンジャーとのコンボは知らない


・D-HEROディスク・ガイ・・・
ドグマブレード
蘇生2ドローとかいうアド2モンスター
ぐるぐる回してエクゾディアが簡単にできます


・ダーク・ダイブ・ボンバー・・・
誰が どう見ても ぶっ壊れ
何故チューナー指定がないんだ
カタパルト・タートル? ああ、そんなカードいたね
ある意味サイエンカタパよりヤバイ 先行1キル、後攻1キルパーツ


・キラー・スネーク・・・
もう許してあげてよぉ!
昔ならまだしも、今なら1ターン待つこと自体が遅いので戻ってきてもいいカード


・イレカエル・・・
ワン・フォー・ワンでイレカエルを出します
次に手札から適当なカエルを出します ついでにキャノンソルジャーもどうにかして出します
効果でカエルを生贄にカエルを出します カエルを生贄にカエルを出します 
これをデッキモンスターが尽きるまで繰り返します
墓地のカエルを除外して粋カエルを墓地から出します 発射! 
墓地のカエルを除外して粋カエルを墓地から出します ほっしゃ!
ね?先行1キル簡単でしょ?
何故1ターン1回制限がないんだ  そんなカード
マスドライバーを禁止に巻き込んだ原因の1枚


・マスドライバー・・・
キャノンソルジャーなんていなかった
魔法カードで回数制限がなかったのが運の尽き  
カードの性能自体は普通  
ほぼ無限に打ち出せるループが遊戯王に多いのがいけなかった


・発条空母ゼンマイティ・・・
ゼンマイハンター使いまわして無限ハンデスおいしいれす^q^なカード
気がついたら先行1ターン目から相手の手札は0だった にできます
おそろしや・・・


・混沌の黒魔術師・・・
魔法カード使いまわしますね ノーリスクで
踏み倒しや蘇生手段が多すぎるので永久に戻ってこないであろうカード
何故「光と闇の洗礼」以外で特殊召喚不可or墓地・デッキから特殊召喚不可をつけなかったのだろうか


・サウザンド・アイズ・サクリファイス・・・
サウザンド・アイズ・サ↑クリファイスの特殊能力!
大体Lv1モンスターの多さと「突然変異」「簡易融合」のせい
融合召喚以外で特殊召喚不可ならまだ救いはあったかもしれない
あ、当時は突然変異コンボでお世話になりました


・突然変異・・・
サウザンド・アイズ・サクリファイスを禁止においやった張本人 
人を呪わば穴二つ
サイバーエンドやらLvさえあえば強いカードをぽんぽん出せるので永久に戻らないだろうカード
「バブルマン・ネオ」は犠牲になったのだ・・・


・ゴヨウ・ガーディアン・・・
これが権力って奴よ!
Lv6でチューナー指定なしで攻撃力が高すぎるのがアカン  
何故「ジュッテナイト」をチューナー指定しなかったのか
攻撃力2400くらいならまだ救いはあった・・・かもしれない
でも今の環境なら、こいつが戻ってきても不思議ではない


・氷結界の龍ブリューナク・・・
回数宣言なしの使いまわし要員
手札を墓地に送るのではなく、「捨てる」なのもグッド! 
水清鱗やインフェルニティ、ドラグニティと相性が良すぎる・・・
「手札から捨てられる」が効果条件になっているガチカードが多すぎるので
永久に戻ってこないであろうカードです  使いまわしのキーカードがエクストラデッキ入りはアカン


・メンタルマスター・・・
どことなくイレカエルと同じ匂いがする効果モンスター
脳開発研究所とガスタの静寂 カームで無限ループができるので永久に戻らないと思われます
だからアレほど1ターンに1回制限をつけろと


・レスキューキャット・・・
大体シンクロとエクシーズのせい(実際はシンクロ全盛期時代に禁止になったけど)
効果を1回使うだけで大量展開できる化け物
周りの環境変化で禁止級に化けた大器晩成型  
サモン猫リリース→シンクロLv2~10!


・悪夢の蜃気楼・・・
相手のターンに手札が4枚になるよう引けます 
そのターン破壊しなかったら墓地が引いた数だけ肥やせます
簡単に手札補充か墓地肥やしができるじゃないですかーやだー!


・未来融合-フューチャー・フュージョン・・・
未来バーローのバ火力要員キーカード
大体E・HEROシリーズ、F・GOD、キメラテック・オーバー・ドラゴンのせい
簡単に墓地を肥やせるのはアカン  
戻ってきたら征竜にとってはF・GODと組んで愚かな埋葬×5回効果になります
・・・戻ってきたら表サイバー流完全復活なのになー チラッ


・ダスト・シュート・・・
墓地も駄目、除外も駄目ならデッキに戻せばええねん!
カードを当てないといけない+相手の手札4枚以上ないと使えないが、優秀なハンデス要員
マインドクラッシュと違ってノーリスクなのもグッド 
マインドクラッシュは手札捨てをキーにできるのでこの辺は選択
先行絶対有利!


・刻の封印・・・
相手の手札減らしてドローフェイズをスキップさせればそのうち勝てる!
発動タイミング的にセットした次の次の相手のドローフェイズが対象なので1ターン遅い
が、効果は堅実  後攻1キル、3ターン目(先行2ターン目)キルが当たり前の現在なら
制限くらいで戻ってきてもいいんじゃないかなと最近思えてきた1枚
効果の早さなら「強烈はたき落とし」の方が早いです
(無論墓地捨てはリスキーなので、ドローフェイズスキップの方が強いけど)


・破壊輪・・・
攻撃力4000以上をドーン からーの扉越し銃でおーわり
先行1キル(実際には後攻ターン開始時点で1キル)用パーツ
強力なバーンカードなのでたぶん戻ってくることはないです
社長のお気に入りカード  防御輪はいらないけど 


・ラストバトル!・・・
不 戦 勝
「おい、バトルしろよ」なカード
相手のモンスターを特殊召喚させなきゃええねん  
ルール無視+ここまでのデュエル過程全否定はアカン



以上で全部です

何だかんだで
「サンダー・ボルト」
「聖なる魔術師」
「キラー・スネーク」
「ゴヨウ・ガーディアン」
「同族感染ウイルス」


この辺は戻ってきても環境的に不思議ではないです
「刻の封印」はロックデッキが強くなるから許されていいものか、微妙なライン
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2457-c87cbbdd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
