
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

録画しながら

 2014-01-08
PCの容量がヤバイので外付思い切って買ってきた  監督の人です
栄冠を残り少ない容量でやりくりすると2時間くらい(40GB)が限界なんですが
録画→圧縮からの録画→圧縮で なんとかなってる感じ  ※圧縮すると大体1GBくらいにはなります

こんなんじゃPCが先に壊れそうだったので購入してきました 

容量がテラ単位19800円 たけぇ
まぁクリスマスの食事代やお年玉、ジャケットorジーパン買ったと思えばいいかな
・・・服に無頓着なのでお洒落なんてほとんどしてないけど

また動画取り直さないと  5年目秋から  いい結果が残せますように


以下コメント返し

-666さん-
Q.オールスターに出られない どうしよう
A.対策は以下の4つあり 効果が絶大なのは②と④  ただめんどくさい

①4月~7月までリセットありで無双プレイ(毎試合勝利投手になるのが効果的 セーブ・ホールド獲得は微量)
+中間発表でリセットしまくって票を稼げるよう調整する(結構効果あり)

②選手作成時にウィークポイントに「顔がイマイチ」ではなく「気が短い」を選択している
(オールスターに出やすくなる)

③自分より上位の選手を怪我させて出場させなくする
(※リセット数大なので最後の手段)

④毎試合後に選手データを確認して自分より上位になりそうな選手を敗戦投手にする
(超効果的 ただ自チームとの試合以外では調整がめんどくさい)

①は毎試合出場+月間MVP独占くらいやらないと効果がありません
顔がイマイチで2・3年目オールスター出場は茨の道なので
こればっかりはリセットを繰り返す以外にないと思います


Q.中継ぎと抑えを転々とさせられている
A.きっちり抑えで活躍すれば抑え固定orスタミナ60以上であれば中継ぎ固定にできるので固定させて活躍する
抑えでのオールスターMVPが難しい+現在のスタミナ59以下なら
抑え1位でオールスター出場権を獲得、その後オールスター1週間前くらいに中継ぎに一時的に転向すればOK
無双プレイ+ごくらく+リセットプレイでやらないと大変ですが 選手を育てるためにはやるしかないです


Q.3年目フォーク系で球種4の総変4→キャンプで下方向を2にする→4年目で残りの二方向取る で間に合うか
A.間に合うといえば間に合うけれども 球速の上げすぎに注意

またカミソリシュート取得+速球型ということなので2年目現在
シュート系orシンカー系1、カミソリシュート1、シンカー系1になってると仮定してお話します
(カミソリシュート速球型の時点で第二球種がシンカーorシュートしかないので)


まず2年目ペナント開始の時点で、シンカー系1.9 第二球種1.9 カミソリ1.9にする
3年目にフォーク方向を覚えて秋(×2回で0.5)+春(+0.75)でフォーク系2.15にする
(残り1回は第二球種シュートに、シンカーが第二球種なら第二球種シンカーを2.15にする)

これで4年目ペナント開始時点で 
シンカー系1.9 フォーク系2.15 第二球種2.15、カミソリ1.9の総変6です

そして4年目から自主練習でN上昇を開始(ちょっと遅れ気味なので) 
ただし「勝ち運」「リリース○」「打球反応○」の取得がまだならそっち優先でも可

岩瀬の名前が出てくるってことはセ・リーグだと思うので 
4年目は川上か三浦辺りを先発1位にランクインさせ 自分は抑え1位を目指す
(岩瀬がくると面倒+中継ぎの連中は一流以上が少ないので1位が変化球を教えに来る心配がない)
※オールスター最終発表が決まった時点でくる選手は固定 試合後いくら粘っても選手は変わりません

これで1回目にカーブ系 2回目にスライダー系を覚えて6球種完成
(スライダーを覚えていると2回目が出現しないバグがあるらしいので 未確認)

さらにN上昇を本格的に開始

後4年目秋はカミソリシュート練習×2回 契約更改でFAかトレードでヤクルトに移籍
(できればこの年までにヤクルト1軍に安田コーチを招聘しておく)
※既にヤクルトに移籍済なら4年目秋から幻惑緩急術を行う

以降キャンプは球速148以下であれば幻惑緩急術を利用しながらカーブ・シンカーを鍛える
球速が149以上になったら球速経験値が下がってしまうので、
稲尾を呼んで「回復○」を取りつつスライダーを鍛える

フォーク方向が心配そうなら中日orロッテを最下位にして杉下コーチを呼び移籍して特別練習(多分いらない)
ヤクルトにそのままいるのであれば稲尾の後、チームを最下位にして小山を呼び「低め○」をとる
(大体スライダーがフォーク方向に追いつくほどに育ったら用済み)
※稲尾も小山もオークションのグラブ必須  杉下は不要

後は試合で対ピンチ4、打たれ強さ4(時間かけたくないなら取らなくても良い)を狙いつつ総変MAXを目指す
(最後の年には先発にして尻上がり取得を忘れずに)

また11年目までに完成できる+FA権が残したままなら(大体1年に0.5~0.8伸びるのでそれを目安に)
その年に江夏グラブを購入→江夏に譲渡+阪神を最下位にし江夏を阪神一軍に招聘 その後阪神に移籍
11年目以降に阪神移籍後は特別練習で威圧感取得を狙う


軽く考えてみましたがこんな育成方針でプレイすると良いかなーと思います
威圧感は正直カミソリルートだと12~13年目普通型の衰えまでにギリギリ厳しいと思いますが、
狙えそうなら狙ってみてはいかがでしょうか?
(江夏から威圧感取得は25歳以上 自分の格が一流以上じゃないと経験値取得不可なので最後が無難)


最後に・・・
対ピンチ4と打たれ強さ4は、とてつもなく時間がかかります  
狙う際には相応のリセット数を覚悟したほうがいいです
また逃げ球はTASでも初年度にしか取れませんでした(しかも上昇率大を引いてギリギリ)ので諦めた方が良いです



タグ :
コメント
めちゃくちゃ細かい育成理論ありがとうございます!

威圧感と打たれ強さ、対ピンチ、逃げ球は前に変化球型で取ったことあるので、リセットは覚悟の上です


参考にして頑張ってみます




【2014/01/08 15:28】 | 666 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2464-4a4fdbbf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
