スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぶっ壊れの環境時代っていつ?

 2014-01-20
初代エクゾ
サイエンカタパ
現世1キル
キャノン遺言1キル
ドグマブレード1キル
カエルドライバー1キル
サモンサモン猫ベルンベルンDDBDDB
シンクロアンデッド
カオス
六部衆ガン伏せ
インゼクター
征竜+魔導


他にも色々ありますが、真っ先に浮かんだ物だけ取り上げ
どのデッキが一番酷いかっていったら


どう考えても同率1位で
サイエンカタパ、現世1キル、初代エクゾの高確率で初手先攻1キルを決めてくる時代
次点で「シンクロアンデッド」 
三番目が同率で子3積み、親3積み現役時代の「征竜」と「DDB現役時代」かなーと

※初代エクゾはテキストのエラッタ前 カオスなどもルール改定前前提(優先権で効果が使えた時代)


今の環境が一番酷いとよく言うけれど 
実際には「自分のターン」がほぼ確実に回ってくるだけ幸せです

かつてじゃんけんで負けて手札にサイエンやらカタパやら1キルパーツが全部あって 
何かありますか?といわれてデッキを片付ける時代ですらあったんですから・・・。


混沌帝龍が3積みで使えたカオスもおかしいといえばおかしいんですが
それでも征竜現役やDDB時代には負けるかなーと思います  

当時のルールでやったら奈落やヴェーラーで止まらないっていうのが可笑しいけどさ
墓地が手札の征竜はヤタロック込みのカオスとやりあっても止まらないからね  恐ろしいことに。


インゼク現役時代も、正直シンクロアンデッドや征竜時代には劣ります
復帰して間もない頃でしたが、ガジェでも結構勝てましたし。 使用率の割にはそうでもなかった状態。


後攻のターンが回ってくるだけ幸せです
苦渋の選択でエクゾ4枚サーチとか何それ怖い。


こうしてみると、最近のガジェが使用率トップ~マーメイルがトップだった時代が
一番平和だったかもしれないです。 
魔導と征竜もおかしいといえばおかしいけどやはりサイエンカタパ時代には劣ります


で、何が言いたいかっていうと
「今の環境が早すぎて普通のデッキが追いつけない」 ってこと。

手札消費少なく高確率で2~3体並べてエクシーズしないと戦えないとか何それ怖い






スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2469-176cb1f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
