
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遊戯王ルール改定らしい ペンデュラム召喚

 2014-02-20
1:先行ドローが不可能に

かなりの良調整 今まで先行が有利すぎた
アド-1スタートくらいが丁度いいです
どうせサーチするし召喚ほぼ妨害されないのは大きい


2:フィールド魔法がお互いのゾーンそれぞれで発動

今までみたいに相手のフィールド魔法を自分のフィールド魔法で
上書きできなくなりました(自分のカードは可能)
ちょっとわからない

3:新しくペンデュラム召喚が追加、それに伴いペンデュラムゾーンを設置

ペンデュラムモンスター…メインデッキに入る モンスターとして扱うと同時に
ペンデュラムゾーンに魔法カードとして表側表示で配置可能
ペンディラムモンスターはフィールドから墓地に送られた場合、
墓地へ行かずエクストラゾーンに表側表示で送られる
また、レベルの概念とは別にスケール値を新たに導入


ペンデュラムゾーン…各プレイヤーのフィールドの左右にそれぞれ1つずつ配置
ここにはペンデュラムモンスターのみ配置が可能
このゾーンで表側表示で存在するペンデュラムモンスターは魔法カードとして扱う
また自陣左右のペンデュラムゾーンに ペンデュラムモンスターがいる場合
1ターンに1度ペンデュラム召喚が可能となる


ペンデュラム召喚…それぞれのスケール値を比較、ペンデュラムゾーンのモンスターの
Lvの間にあるLVのモンスターを手札(ペンデュラムモンスター、普通のモンスターカードか)及び、
エクストラゾーンにいるペンデュラムモンスターを好きな数だけ特殊召喚ができる
好きな数特殊召喚ができる
(例:1と8なら2~7LVモンスターを手札から特殊召喚可能 1と12なら2~11LV)


あれ…ガジェット環境トップワンチャンでけた
ただ手札消費が激しいので結構頭を使うシステムです
手札抹殺でペンデュラムモンスターを…とも思いましたが、
フィールドから墓地のみらしい


果たしてこれが環境にどう影響するか…
正直後攻有利すぎなんですがこれは…
今後に期待です

後…魔法効果の矢、ブレイカー環境入りワンチャンあるで
逆に奈落、激流葬、サイクロン制限かかりそう…
タグ :
コメント
遊戯王もどんどんわけがわからなくなっていくなぁ・・・
まぁ販促とアニメのためにはしかたない・・・のか・・・?

フィールドが相手と自分で共有しなくなるってのはいろいろなデッキに影響しそうですね・・・
【2014/02/20 18:16】 | 謎のコメンテイター #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2480-8f6980d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
