スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アパート引っ越そうかな・・・

 2014-03-03
このことを書くか胸の中に留めておくか
悩みましたが…相当頭にきているのと、
この一件を相談したいなと思いまして記事にします

まず…先日警察をよばれました
その理由は、ウチの住んでいるアパートから騒音が煩いというもの

もしかしたら下か隣の階かな?ここ1ヶ月注意してもアホみたいにうるさかったし
そんな風に思っていましたが、聞くところによると音の原因は私にあるとのこと

…室外機くらいしか心当たりがないんですが? あれ?
(防音シート設置済+滅多に動かさない+大家さんに相談中+隣人・下に説明済)

事情を詳しく聞くと
・朝の洗濯機(7時頃)が煩い→どうしろと…でも煩いなら仕事から帰ってきてからにするか
・ドアの音が煩い…大学での寮生活を経て人一倍気をつけてるので音は出さない対策・心がけしてるんですがそれは…
(音出さないようクッション性のあるものを設置するなど)
・毎晩夜中に騒ぐな…下の階の事情やん 友人・彼女は滅多に呼ばない+夜は喋っても声のトーン下げてるわ!
・足音が煩い…これだけはもしかしたら、があるので今後気をつける予定


通報が夜+通報前に騒いでいた下の住人が丁度出かけていた+電気ついてたのがウチだけ
この理由から私が全て悪い!みたいな言い方で謝罪させられました
証拠ないし証明無理だしなぁという気持ちと 
一部(洗濯機)は心当たりがあるので申し訳ないなという
半ば納得いかないけど何も言えない状態でその日は帰宅

このままだったらたまたま運がなかったな、今後気をつけようで
心の中に留めておくつもりでしたが…
その後日


未だに騒音がうるさいし花粉症も合わさり寝不足だった日曜日…
ノックが聞こえたので出てみると問題の隣人が玄関に…
その本人から「先日は大変だったね、これお詫び」と
エロ本とDVDを手渡される私

…何?これで「ムフフ この子ええ体してますなー」と抜けと?
それとも馬鹿にしてるの?馬鹿なの?死ぬの?

さらに酒でも飲んでいるのかわかりませんが、気分がいいのか
「この前通報したの俺なんだよね、ふざけて通報したのに本当にくるなんて警察も暇なんだな」
「俺音楽聞きながらじゃないとうるさくて眠れないんだわ」と、ベラベラと話す隣人

その音楽が大音量で逆側の隣人も迷惑してるんですが…
(ボロを出すかなと、とりあえずボイスレコーダで録音しながら聞いてた)

そして、その悪ふざけで私は危うく職を失いかけたんですが
(警察呼ばれた時、海釣りの日程決めで上司と話をしていた)

聞き分けの良い上司+丁度「隣は五月蠅いなー」と話をしていたので、なんとか何もなく収まりましたが…
場所と場合によっては何らかのペナルティや減給、
最悪クビがとぶシチュエーションだったぞ…

この一件、大家さんにも相談中ですが、
「これ以上続くようだったら出るとこ出てもらって裁判しますよ?」

そろそろ堪忍袋の緒が切れそう
慰謝料もらえますかね…一年近くそれとなく注意しても直らないし
今回の件でさすがの私も限界です

30後半のおっさんがなにやってるんだかねぇ 全く…


続き…
Skypeのグループの方にはお話しましたが、こちらでは少々言葉を濁します
まだ本当に起こったかの確証もありませんが
とある問題が発生 
もしかしたら私の勘違いかもしれないのですが…
もし私の予想通りの結末だったら、今住んでいるアパートを出て行こうかと本気で考えています

栄冠の動画は一応前回分の予告通り、仮完成はしていますが、
冷静に今チェックできないくらい頭に血が登っているので
もうしばらくお待ちください 今週中にはうpしたいけど…

弁護士に相談しよう、冗談でも嘘でもなく大真面目に…

Q.何が起こった?
A.今朝あったはずの金目のもの(トレカ全般ケースごと+予備財布+腕時計)を紛失

頭に血が登って、片付けたことを忘れているだけかもしれないので
現在捜索中…むしろ勘違いであってほしい

問題の騒音隣人以外の、仲の良かったアパート住人の方々を含む全ての人に対して
疑心暗鬼に成りつつあるのでちょっと心を落ち着けよう…

→財布と腕時計は見つかりましたが、コレクションのトレカ、そして1ヶ月前から行方不明の3DSだけ
未だに見つかりません(3DSは充電器+ケースに整理して入れてあったソフトごと全部)   
・・・両方とも持ち出すことはまずないのに・・・どういうことだ!


今住んでいるところは仕事場の近くと立地条件が非常に良く、気に入ってましたが
トラブルが起こり過ぎなので出るとこに相談+引越しを考えます  
隣の人(騒音出す隣人の真逆側の隣人)の会社員の方も何やら物が無くなってる様子
それも子供が好きそうなものばかり

・・・この時期に新居者募集まだやってるかなー もう我慢できない

スポンサーサイト
タグ :
コメント
あまりにも不快だったら弁護士に相談してみるといいと思います。
そういう輩は普通にしていただけじゃ変わりませんし。
あと強制的に謝罪させた人に対してもなんか請求できそうですね。
【2014/03/03 19:55】 | 謎のコメンテイター #8qhxVGJE | [edit]
その隣人さん、怪しくないですかね?
本当のキチなら・・・もしそこにベランダとかあるならベランダ越しから盗む事位動作もないことです
もちろん監督が実はどこかに持っていったという事を忘れていなければだが・・・
一度監視カメラに該当するものを設置して見てはいかがです?
【2014/03/04 21:20】 | オク #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2485-19e509e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
