
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

口笛

 2014-04-07
日本では行儀が悪い などの理由から肯定的に評価されず、なかなか浸透していませんでしたが

ここ数年世界大会で日本人の優勝や口笛教室などが開かれ、ようやく普及しはじめた口笛

一人暮らしとはいえアパート住まいなのであまり吹いていませんが
小さい頃から口笛を綺麗に吹く人に憧れており、
未だに
①釣りをやっている最中
②カラオケで喉がヤバいと感じたら 歌わずに口笛の練習

などちゃっかり練習している自分がいます

で、実際に録音するとわかるんですが
吹く口笛は散々練習したお陰で 低い音・高い音・タンギング・ビブラートちゃんと綺麗に出せている  

でも吸う笛の音が小さくなかなか使い分けができないので、どうしても息継ぎのブレス音が残っている
そんな感じに仕上がります  まだまだ練習不足

歯笛なら吸う・吹く どちらも練習のかいあって、できるようにはなったものの低音が掠れてしまう・・・
難しいものです


たまにうpされている口笛動画を見ていて「自分の方が上手いじゃん」 と思う方
実際に録音してみよう   レベルの差に愕然とします  主に音のかすれ具合とかブレスとか

世界レベルは・・・あれはおかしい
 

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2493-fbfe425f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
