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乱数解析

 2014-04-17
ひたすらパワプロ、桃鉄の乱数解析中
新たにわかったことは特になし

栄冠は人力乱数調整が困難ということを再確認でした
ただ「こうなりやすい」といった傾向はあるので
選択肢の選び方で出塁率を上げることは可能なようです 

100%ではなく40%くらいとかなり低いですが・・・ 賭けてみるには悪くない数字

逆に桃鉄は乱数変動が少なすぎるので結果が偏るので比較的調整は簡単
特にCPU戦は相手のターンに何もしなければ ほぼ同じ行動・結果になるので
狙って絶好調を引いたりすることもある程度可能  
※あくまである程度 初期乱数によって結果変わりますし

探せば色々わかっていくのはやはり楽しい!
そろそろ過去作の乱数解析にも手を出してみましょうか
やるからには徹底的にやっていきます

ゲームは常にプログラムと乱数との戦い
数字が全て ではないけれど、期待値を上げるにはこれが一番手っ取り早い

プレイングミスは許さない 絶対にだ
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