スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大会お疲れ様でした

 2014-05-05
監督の人です

無事GWの桃鉄大会は終了しました
枠でもカクカクやトラブルはあったけど、回線トラブルが1回もなくて何よりでした

最初のアンケート予想では圧倒的だったAとDチーム 1.7%しかなかったBチーム 空気なCチーム
こんな状態で始まった1日目


1組目 実力はAのよねすけさんが頭1個抜けた状態 でも全員ガチ勢な組
エンジェルからの流れをしっかり掴んで Dのフェイトさんが勝利  かるいさんがこれに続く
よねすけさんは貧乏神被害のリカバリーが間に合わず PIXIさんは全員のついでに巻き込まれて大被害
 

2組目 シズさんシャオンさんの本命組  
枠のトラブルで終始カクカク+キンクリ連発でさっぱり展開がわかりませんでした
仕方ないね


3組目 みんな対戦慣れしていない癒し枠
序盤は団子、Aのすずさんの北海道ぶっとびで勝負に出た結果、安定の流れが消滅 
後Dのポケさんがずっと妨害してたイメージ  なお120万



4組目 ばぶるさん本命 keiさん次点の枠
この対戦はほぼ順当に進んでいたので特に言うことがなかったです

1日目終了時点で1・5・4・2とAチーム絶望 BチームとCチームがリードの状態で終了


2日目


5戦目 飛び入り参加を固めた組 本命私とぐんそうさんかな と思ってた枠
みんなのカードから持ち金ゼロと銀河鉄道が出て凄い心理戦になった対戦でした
誰がゼロを打つか それともゴールをするか  そんな熱い試合展開となりました
大体みんなのカードのせい  ここでAの優勝がほぼ絶望的に


6戦目 こちらもガチ勢の集まり組  いざないさんが頭1個分抜けている状態
結果はあまなえさんが終始トップを維持  いざないさんは運がぼろぼろで悲惨な状態 
ロイドさんは全員のついでに妨害されて最下位へ  ロロットさんは黒子化してました 
いざないさんのだじゃれ+格好の標的+裸一貫の3枚コンボは凄く参考になる動き  やりよる
あまなえさんがトップとなったのでAチームに少しだけ光が


7戦目 WZさん本命 なかちんさん次点の対決
ほぼ理想系の流れでエンジェルを引きミカエルにしたなかちんさん 初手大崩れのはるいすさん
その後キング被害でなかちんさんがトップ陥落か と思ったところになかちんさんエンジェルドロー
ついでにもってたダビングでツインエンジェルという神引き  WZさんが安定行動をとっていたところに
はるいすさんは癒着+宝くじというワンチャンを最後の最後に引きあてるというおかしな展開へ
笑いの神が舞い降り、「桃鉄は運ゲー」を地でいった珍しい対戦カードでした
また、Aチーム2連勝で何とかトップ争いへ合流 Dチームが苦しくなる展開へ


8戦目 こちらも全員ガチ勢  実力はメルディさんが頭1個分抜けている状態
終始流れを掴んだメルディさんが止まらず、みんなが2位狙いに走っていたところにキングボンビー
2位候補だったたてぃこさんをキングワンパンで崩し、最下位に落としたところでぺがさんが動く
なんとカード交換でたてぃこさんへ「サミットカード」を渡す 
一見悪手にしか見えないけど1位を崩すにはこれしかないという超博打へ出る
結果としてはワンチャンあったものの、ぺがさんの安定志向が裏目に出てしまい自分にキング被弾
空気化してたオレシカさんが成り上がり2位 大正義メルディさん状態で終了


9戦目 この時点で6-7-7-4という成績
Aは1位にならなければ優勝はなし
B・Cは自分が1位または2位 1位がDチームなら優勝
Dは自分が1位+Aチームが2位でなければ優勝はない  と
Dチームだけ過酷な条件ながらも全員にチャンスがあった大将戦


序盤からゴールラッシュで場が荒れまくり、hacchiさんだけがとばっちりを食らう展開に
仙台ゴール、3年目4月の貧乏神回避争奪戦、最後のキングボンビーデスレースを全て避けてAチームが完封優勝
5戦目の雪辱を果たすことができました
完全に仙台ゴールが分岐点でした のぞみサマサマ


といった大会メモ   チームバランスはA・Bにちょっと偏ってましたが
今まで戦ったことのない方々が思った以上にガチ勢で、全体的にまとまりもよい感じになったかなーと思います
コールドゲームがなくて本当に良かった!


後Wi-fiも15日しかありませんが 最後の大会として盛り上がることができて本当によかったです
沢山のご視聴ありがとうございました   動画にするかはわかんない 
やるとしても枠延長とかで画面が終始安定していないので、恐らくダイジェスト形式。


栄冠も旅行から帰ってきたら編集再開しましょうかね・・・  
私は京都へいく!誰がなんといおうとな!  そんなわけで旅行いってきますー


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2510-64ccbc9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
