
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やきう

 2014-05-29
仕事帰りに寄り道をしていたところ、公園でばったりと中学~高校時代の同級生・・・というか現先生に会いました
なんで福岡で会ったのかは謎だけど、現在新米教師+野球部の顧問をやっているそうです

ということでちょっとだけバッティングピッチャーとして参加 というか同級生に強制参加扱いに
久しぶり過ぎたので感覚忘れてましたが  それなりの球はまだ投げられるみたい

ただ全盛期の速度に比べたらやっぱり遅い  120後半も出ているかすら怪しいレベル
・・・仕方ないことですがちょっと悔しい

で、ボールを投げるとき、「相変わらず変なフォームだ」 と突っ込まれるんですが
・・・やっぱりおかしいんでしょうか

腰をちょっと低くしてトルネード気味に体をずらしながら横に振りかぶって投げる 投法
わかりやすくぶっちゃけると 水切り投法のサイドスロー のようなもの

それなりに球威も出るし 腰はともかく肩に負担がかからない投げ方なので割と気に入ってます
・・・どうなんでしょう
   
※現役時代はオーバー→サイド  
事故の怪我はとっくの昔に完治していてもやっぱり肩が痛くなるので全力のオーバーは今は無理
タグ :
コメント
元横浜の木塚投手や元西武の岩崎投手みたいな感じですかね。
急な誘いでサイドからそんな球を放れるのは凄いですね…
【2014/05/29 17:36】 | Smch #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/2522-28bfe386

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
