
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東方難易度付け

 2009-05-29
東方シリーズの難易度を個人的な感覚でつけてみました

ハード以上の経験者からすれば

「え?何いってんのこいつ?これが難しいって??」って感じになるかもしれませんが

弾幕ゲーム初心者+Normalのみで書いているので個人解釈ってことでよろしくです

では、どうぞ
東方紅魔郷

東方270

難易度・・・・・・B
5面以降が鬼となっている
ただ安置が多いので大体Bくらい?




東方妖々夢

東方272

難易度・・・・・B
初見でもある程度はいける
ただ2面以降から苦手意識がある弾幕が多いため
攻略に悩んでいるプレイヤーが多いと思われる



東方永夜抄

東方273

難易度・・・B~C
4面ボスさえ何とかすれば後は楽という状態
東方紅魔郷や東方妖々夢に比べればノーコンティニュー数が少ない分少し不利だが
アイテム回収がフルパワーでなくてもいけるなど色々な特殊効果がある分
難易度は下がっている




東方風神録

東方風神録

難易度・・・・・B~C
EXステージはノーマルシューターでも物凄く簡単・・・らしいがまだ行ったことがない
ところどころに癖のある弾幕が多いので大体Bくらいか・・・?
ボムゲーなので、イージーシューターでもルナクリアできるとかできないとか


東方地霊殿

東方274

難易度・・・A
全体的に前回までの作品より癖が酷くなり難しい仕様になっている
過去作品のハードシューターですらノーマルノーコンティニュークリアは困難だとか













結論・・・
私からすれば全部難しいですorz
弾幕ゲーム長期経験者からすればハードまでは余裕らしいんですけどね・・・






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/783-518bb2a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
