
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もこたん!ログアウトしたお!

 2009-07-09
さて・・・

とりあえずずっと東方をやってました

・・・まぁこれを見てくれ という感じで

道中前編は省略して
東方66

キモケーネ戦・w・


旧史「旧秘境史 ‐オールドヒストリー‐」
東方67

パターン化してスペカ獲得・w・b


転世「一条戻り橋」
東方68

スペカ獲得は・・・まぁ安定してないんで1ボム安定で切り抜け・3.


新史「新幻想史 ‐ネクストヒストリー‐」
東方69
旧史の強化版ですが・・・同じパターンを組めば大体クリア・・・
できねぇよ(゚Д゚)
というわけで1ボムで安定です

道中後編で残機1機減らしちゃいましたがとりあえずクリアして

東方80

もこたん!INしたお!

というわけで攻略開始

通常攻撃は全部カットして・・・っと


時効「月のいはかさの呪い」
東方70

ワインダーくぐりがスペカ獲得の鍵を握るスペルで結構事故率高かったりしますが・・・
何か最近は得意になってきたんで安定してスペカ獲得・w・b



不死「火の鳥 ‐鳳翼天翔‐」
東方71
徹底的に誘導するだけでOKなんですが・・・たまに火の鳥に燃やされちゃいます
・・・一応今回はスペカゲット・w・b



藤原「滅罪寺院傷」
東方72
本当はこれ気合避けスペルなんですが・・・
もこたんの左右から放たれる魔法陣の片方を徹底的に追いかければ良いだけという
タネが判れば簡単スペルです・3.
勿論スペカ獲得・w・b



不死「徐福時空」
東方73
画面一番下よりちょっと上なら攻撃が当たらないという楽スペル・3.
勿論あっさりとスペカ獲得・w・b



滅罪「正直者の死」
東方74
レーザーと自機狙いのワインダーの仕組みさえ判れば
チョン避けだけでいける簡単なスペルだったり・・・
勿論スペカ獲得です・w・b


虚人「ウー」
東方75
とりあえず・・・
マッワーレ↑ って感じのスペルです
よく挟まれて事故っててスペカ獲得できてないです@@;
今回も失敗して1ミスでした@@;




不滅「フェニックスの尾」
東方76
スペルプラクティスで1回目に取れて以来一度も取れた試しがない超気合避けスペルです・・・
1ボムで何とかクリア・・・




蓬莱「凱風快晴 ‐フジヤマヴォルケイノ‐」
東方77
通常攻撃8(フェニックスの尾とフジヤマryの間にある通常攻撃)が鬼すぎて・・・
ビビリボムからスタート 恥ずかしい(////)
とりあえず上手く誘導してマッワーレー↑ なスペルですが詰めを誤って
最後の最後で抱え落ちで1ミスorz



「パゼストバイフェニックス」
東方78
75秒間の耐久スペルです
4段階変化するんですが・・・2段階目で1ミス抱え落ちという痛恨のミスorz
とりあえず1ミスだけでクリアはできました・・・


「蓬莱人形」
東方79
全方位攻撃がきつかったりも・・・
途中体制が思いっきり崩れて残機残り0ボム1という悲惨な状態にまでなりましたが・・・


東方63

もこたん攻略完了ξ・∀・)


東方64


もしスペカを7種以上・・・つまりは・・・@1枚取っていたら
「インペリシャブルシューティング」とかいうラストスペルに挑戦できたんですが
@1枚が取れなかったというオチorz


とりあえず・・・いい練習にはなるんで風神録やる前にこっちをある程度仕上げておこうかな・・・

ただ食らいボム発動スキルだけは永夜抄の特性上、かなり下がってますがね・・・

まずはEXを安定させなければ・・・

頑張ります

~続く~












タグ :
コメント
やっぱりあっさりクリアしちゃいましたね 永夜EX
本編挑戦数もスペカの挑戦回数見る限り自分と同じぐらいですね

さぁ永夜安定なんて置いておいて蛭魔さんも地Nクリア目指して一緒に絶望しましょう!
【2009/07/10 19:44】 | きっど #rru00pO. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirumaex.blog20.fc2.com/tb.php/858-74c9401f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
